【妊活奮闘記19日目(水)】生理前うつに負けるな、でも無理するな

おはようございます。

昨日記事を書けませんでした。

なんとかボクササイズをひとつやったくらい。
また、お風呂にも入れませんでした。

月1で生理に苦しむといいましたが、
違いますね、PMSは生理前二週間から
はじまる、つまり月の半分!人生の半分苦しむ!ひどい。

さて、いま6日(木)の朝なのですが、
今日は7時に起きて、7時10分に家を出る
というばたばたぶり。。。
顔洗って、着替えて、たまごかけご飯掻き込んで、歯磨いて。もちろん、メイクも髪を直す時間もない!!いつも疲れきったおばさんになってます。

自分はなんてだめなんだ
結局出来ないんじゃん
と思うけど

「無理はしない」

これ大事。

教えてくれたのは夫。

今日も、開口一番に
「夫のこと嫌い(睨み)」
と言い放つ。

それは、彼が定期的にうける、
私からの理不尽攻撃だ。

しかし夫は
「なんで~?」
と、無邪気なこどものように聞き返してくる。

「朝起きれなかったから」
そう私が言うと
「無理しなくて良いんだよ、体調悪いときはゆっくりが大事」
そう伝えてくれた。

夫がいるから、なんとか精神保ってる感じだ。
ありがとう。

そして、もう頑張れなくなって一週間が目前にせまっている。

さすがに、さすがにここで踏ん張らないと
絶対後悔する。

体重だって減るのも、3ヶ月頃から徐々に減るらしい。いま効果が現れなくても、当然だ。

やっぱり3ヶ月、つまり90日は、
最低限、休みながらでも頑張りたい。

まずは、夫の健康的な料理のおかげで
爆食を回避してるだけでも、自分をほめてあげよう!!

頑張ってお菓子食べたくても、
ナッツと小魚で我慢してる。

もうひと踏ん張りっっっ!!!


※素敵な画像は、イラストACさんよりお借りしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?