見出し画像

生理予定日前のソワソワ


もういつ授かってもいい

ありがたいことに夫も私と同じ心境


避妊はやめたけど妊活はしてない


生理予定日が近づくとソワソワする


なんだか体調が悪い気がして
ネットで妊娠初期症状について調べる

症状あてはまってるけど
ただのPMSだったみたいで生理が来る


少し安心する気持ちと
妊娠できない体だったらどうしようという焦り


ソワソワするのが嫌になってきて
1ヶ月前から基礎体温を測ることにした



毎月一応考える

今妊娠したとしたら・・・って


あと何ヶ月後に仕事を休職して

出産までお酒も飲めなくなって

もしかしたら悪阻がひどすぎて
プライベートどころか仕事にも行けなくなるかも

もちろん友達とも自由に遊べなくなるし

今習ってるいけばなはどうしよう

痔がまた再発しちゃったりしないかな


考えてもキリがないし

なるようにしかならない、
そうなってみないとわからないのは百も承知

それでも準備しておきたくなる

仕事はこまめに引き継ぎ資料を更新しているし

お酒も飲めるうちに飲んでおこうって感じ


もうおいで〜というウェルカムな気持ちと
あ、やっぱまだ待ってというワガママな気持ち


想像していることが
今年、現実になればいいな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?