見出し画像

約250円でジャンキーに(エッセイ)

体が重い日があった。
何も驚く事はない。
だって、生理前だから。

この日の前日は本当に朝起きられず、起きても何処かボーッとして体が重い。

それが次の日にも何となく続いていて、なんか体動かそうか……と思い立ち、私は近くのスーパーまで歩って向かう事にした。

予算はあまり多くない、ワンコインにも満たない値段設定。けれど、その少ない限られた予算で自分はどれくらい上手く買い物をする事が出来るのか、ちょっとしたゲーム感覚だ。

スーパーへ入店すると、まずは炭酸が飲みたかったので飲み物のコーナーへ。

色々物色するものの、中々選べない私。
何度も飲み物のコーナーをウロウロ…。

こっちに惹かれたか…?と思っても、また別の飲み物にも惹かれる。

手にとっては辞めて、手にとっては辞めてを繰り返している私は、傍から見たら何を買おうか迷っている人という認識が直ぐに出来るほど、キョロキョロと、この時は迷っていた。

普段なら直ぐに決められるのに。

結局選んだものは、最初に飲みたいと思ったグレープの炭酸飲料。

次に向かうのはお菓子コーナー。

もう残り少ない予算で質より量を選んだ私は、どうしよう…とこちらでも迷いつつプライベートブランドのポテトチップスと、ブラックサンダー2個を選びレジへと向かった。

今回購入したモノ
○炭酸飲料 96円くらい
○ポテトチップス 86円くらい
○ブラックサンダー 32円くらい

合計約250円くらいで見事なまでのジャンキーな飲み物と食べ物を購入したのだ。けれど、後悔など全くない。

歩いて帰宅すると、少し汗ばんだ体にしみるシュワシュワしたブドウ味の炭酸が口や体に沁みてくる。

氷をカラカラしながら帰る時間で少しぬるくなってしまった炭酸をストローで冷やす。

ポテトチップスの袋を開けてバリバリと食べる。

炭酸とポテトチップスの魅惑でイケないけれど、最高な組み合わせ!

う〜ん。たまらんッ!!

そして少し箸休め的なブラックサンダーこんな食べ方、飲み方をした為に、翌日には少し肌荒れを起こすのだが(笑)

それでも250円という金額で、私は私なりに満足する買い物をし、ジャンキーな食べ物で、生理前の私の機嫌をとった。

ケチ臭かろうとも、私にとっては至福の時。もはや250円のチートデイ(笑)

あ〜、美味しかった(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?