PMSはつらいよ。加味逍遙散。

PMSが年々酷くて、頭に血が上ってのぼせる感じになることが増えてたんだけど。
漢方の加味逍遙散を出してもらって、今回の生理では頭がのぼせる感じもなかったし、不安感もそこまでなかったし、イライラもそんなにしなかった!

効果があったんだと思う。

思ったほど苦くないし、私は全然飲めた。

悩んでる方は一度処方してもらうといいかも?


私の生理痛は、お腹とか腰より足が痛くなる。
調べたら生理痛が脚に出る人も結構いるみたい。

なんとも言えない痛みで、意外と辛い。
生理痛も人それぞれ全然違くて。気絶するほど痛みが強いひともいるし私みたいに子宮とはあまり関係ない場所に痛みが出る人もいるし。 

私は子供達にも、生理前で非常にイライラしています!と話すこともあるw
タブーな内容にはしない。
だってさ、母が意味なくイライラしてたらウザいけど、生理だからイライラしてるんだな。言うこと聞いておこう。みたいなる方がお互いにいいと思う。

「生理前はイライラするからほっといてください。」とか、「怒っててもその時だけなので気にしないでください」とか取り扱い説明書のように、どうしてほしいか伝えられるともっといいかもしれない。

生理前に別れるカップルは多いらしいから、余計にそうゆうアクションはしておいた方がいいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?