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センセイと月子

https://m.youtube.com/watch?v=ysxFVFt-ZVw フィクションとどう距離を置くかの問題だよねぇ……

【Abattoirと同じ景色を見る映画】「ツイン・ピークスローラ・パーマー 最期の7日間」/「ロストハイウェイ」

4か月前

【古典邦画】「十字路」

1か月前

月曜日

すずめの戸締まりに感じた”国民的”エンタメ作品の限界

古川日出男「曼陀羅華X」自家製の雑草図鑑を盾として、あるいは、歌え!長編小説の形をした白色(ホワイト)の傾いだ十字Xの花弁のリリックを/雑なる家族の黙示録のための断片

【6日目】現実はアニメーションである(セカイのトリセツ)

【目印を見つけるノート】581. リアルが与えてくれる刺激

女性作家ソフィ・カルの個人史は「現実と虚構」

これは《ノン》フィクションで《ある》はない。

アンチLIVE主義、今日の微毒

ロバート・ロドリゲス監督 『ドミノ』 : ホンモノとニセモノ

高瀬隼子 『うるさいこの音の全部』 : 作家は 不幸でなければならない。

井上光晴 『ガダルカナル戦詩集』 : 1959年初版の収録作品について

井上光晴 『ガダルカナル戦詩集』 : その否定性と自己正当化

「現実も走馬灯?――二次元の情報が映し出される三次の時間」

原一男監督 『全身小説家』 : 井上光晴という 「弱い男」