人気の記事一覧

ド派手なキャッチコピーはインパクトが強い でも、実際に会った時にガッカリされてしまう 同じインパクトなら、思っていたよりも凄い!と言われたい いや、それもダメだ そう思うと、どこかで無理しちゃっている あなたに会うと次も逢いたくなる それをキャッチコピーにしよう(笑)

自己開示をやめ、変化に無頓着になったら生きやすくなった話

SF作家の息抜き

有料
300

毎朝自分を鼓舞しないと家から出られない大人になった

無理しない練習

有料
800

わたしの周りでも体調不良者が大勢います。 仕事の疲れもあるかも知れません。 ゆっくり休める時間を作ってあげましょうね。

1か月前

久々にすごくストレスに感じることがあった。本当に言い方が嫌なんだよね。でも気づいた。こういう言い方じゃないと私は言う事を聞かないって決めていたことに。表現方法はその人の自由だし、私が決められることではない。相手を変えることはできないけど、相手への関わり方は自由に変えられる。

5か月前

ストレスで起こった変化。胃炎、急激な体重増加、歯ぎしり、満腹感や満足感の無さ。

5か月前

幸せって何?適度に働いて、自分の時間を過ごす。それが私にとっての幸せ。よく、幸せになる方法とか書いてあるけど、そんなの人それぞれ。それをしても幸せになれない時もある。自分の心地よさ、気分がいい時何をしているかを追求すると、答えが見えてくる。

6か月前

和尚のつぶやき #304(弱さと向き合う)

11か月前

もう人に合わせない。無意識に人に合わせようとして、自分の感じた事より、相手の感じた事に合わせようとして苦しくなる。

5か月前

サッカー選手のプレイスタイルも、日々の生き方も

制作日記ー水道メーターの漏水に遭遇した話ー

4か月前

変に気を遣ったり、とりつくろったり、偽る事なく ありのままの自分を表現できるようになりたい。

6か月前

無理しない生き方

6か月前

ドレッシングも自家製なのに、料理が好きではない私。

職場の人間関係がうまくいかなかった理由がわかった!友達を作りに行っていたからだ。職場は本来業務をする場所。そこに人間関係も求めていたんだ。人によっては友達や仲間を作りに行っている人もいるけど、そうじゃない人に友達を求めてもうまくいかないよね。

5か月前

頑張らなくてよし!

11か月前

我慢はもうしない。我慢すると何が大変って、感情の借金をしているってこと。それは溜まっていけばいずれか、大きな負債になる。

5か月前

梅雨の足音が聞こえてくるよ

11か月前