第348回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

第348回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

縁SALON 女将ASUKA
00:00 | 00:00
神楽坂の隠れ家・気付き・ご縁サロン『縁SALON』の女将ASUKAによる
ラジオ風音声コンテンツの配信 第348回目。
詳しい内容は以下の通りです。約30分程度お付き合い下さい。

===============
【第348回目の内容】
===============

①オープニングトーク

②今週の特集コーナー
「やっと出来た!人生の衣替え」

実は5月の1ヶ月の間に、色々な変化(進化)のあった女将…。

彼:ハチ公くんとのこと、仕事関連のこと、亡き妹:エリーの思い出がつまった古すぎるスマホのことなど、長年ず~っと維持し続けてきたことが、ある日突然、スッと、サラッと変化してしまいまして…。

そしてその【変化という進化】によって、びっくりするほど心も体も軽くなり、
つくづく「あ~、ツライ=合っていない!のサインだな~。」と体感しておりますよ。

だからこそ、ぜひ聞いて参考にしていただきながら、ツライことのある方々は、 【自分らしく生きていくためのきっかけ」にしてみてくださいね~!

③困った時の女将頼み!助けて女将さ~ん!

Q:6月のジューンブライドって、日本じゃイマイチな気が…。
A:正解!ヨーロッパ発祥ゆえに、ヨーロッパ的に◎のもの! 

6月のジューンブライドは、日本にとっては【梅雨時】ですから、なかなか良いイメージしにくい…ですよね?

それもそのはず。もともとはヨーロッパ発祥のものですので、ヨーロッパの6月は梅雨もなく快適で、日没までの時間も長いですし、7月からのバージョンシーズンの前の結婚式だと、新郎新婦本人も、呼ばれるゲストたちにとっても最高のタイミングと言えるので、大変喜ばれる!それが理由と言われています。(女神の名前等の理由もありますよ♪)

日本の場合、結婚式は春と秋に集中してしまう…ので、梅雨のオフシーズンのイメージUPのために「6月=ジューンブライド」という情報でPRをしたことをきっっかけに、日本でも広まったと言われています。

6月に結婚式を行う場合、雨でも大丈夫な式の形にすれば、6月でも全然問題ないですし、日本では【雨=神様の祝福】とも言われますから、実は日本でも6月の花嫁は幸せで縁起が良い!ってことなんですよね。

★女将からのお知らせ
お問い合わせはgmail宛にお願いします!!
================
番組への感想、相談、お便りは
メールにて受付中です。宛先はこちら♪
enishi.kagurazaka@gmail.com
================

∞∞∞ 女将ASUKA について ∞∞∞

【アメーバブログ】
女将ASUKAオフィシャルブログ 
人生、縁JOY!
http://ameblo.jp/824enishi/

★女将ASUKAのご縁本★
『人生、縁JOY!』Amazonにて絶賛販売中♪
 チェックしてみて下さいね。

★SATORI電話占い★明日香先生にて対応中!
https://satoritalk.jp/advisers/110023

【縁SALON HP】
http://enishikagurazaka.wix.com/enishisalon

【番組内ジングル提供:MusMus

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

14,336件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?