見出し画像

その努力の方向性は合ってる?

その環境は合ってる?
そのパートナーは合ってる?
着る服も、自分から発する言葉も
本当の自分と合っていますか。


何か違和感があったら、
「合っていないので直してほしい」という
メッセージです。

合ってないなら早く変えたり、離れた方が得策。


私は20代前半の頃、
自分に合わないこと、得意じゃないことを
自ら選んでやっていました。

通勤は毎朝行きたくないし、
帰り道は「なんでこんなことやってんだろ」と思っていました。
なりたい自分像」が先行して、
本当の自分の性質や特徴を全然見ていなかったんですね。

例えるなら、
「陰キャが毎日陽キャにならなきゃいけない」
みたいなことです。笑
あなたは陰キャなので、
陽キャになろうとするとストレスなんです。
陰キャは陰キャで輝ける場所があるので、
そこを探せば良いんです。
本当の自分でいた方が、
長続きするし、自然に努力ができます。
道が正しければ、きっと成功できます👑