見出し画像

もう、無理はやめた~これがダイエットの近道だ!~

最近甘いおやつをあまり食べたいと思わなくなってきた。

ほぼ毎日買い物に行く。
特に欲しいものがなくてもお菓子コーナーをふらふら。
昼食後、少し甘いものが食べれるとうれしい。
そして、おやつの時間の三時過ぎはちょうど疲れが出てくる頃。
一休みしてスイーツが食べたい。
何かないと困るからお菓子を買っておこうか。

お菓子があれば一日二回は食べている。
最近はとても暑いからアイスも常備。

お腹が結構出てきた。
体重もかなり増えて戻らない。
運動は一日二回の愛犬の散歩とヨガ、YouTubeの運動を少々。

毎日の食事はちゃんと作っている方。
あっ!最近はお酒も毎日飲んでるな。

昨日は久しぶりにスタバへコーヒー豆を買いに行った。
いつもなら季節限定のフラペチーノを飲むけど、

うっ!重い。でも、どうせ行くなら何か飲みたい。

次女と話していたら、

「飲み物にしたら?」

そうだね。
メニューをみてみる。
ほうじ茶&クラッシックティーラテがおいしそうだ。

次女にはドーナツを頼まれた。
長女に聞くと、

「ドーナツならいらない。」

多分、飲み物なら欲しいのだろう。

コーヒー豆、ラテを頼みドーナツを一つ注文。
以前ならドーナツを三個買っていた。
私と長女と次女の分。
不思議とドーナツを食べたいと思わなかった。

今までは、体が疲れていてもやる気を出す為に甘いものを食べていた。

最近エゴというかいろんなものを手放して、

「やらなくてはならない。」

ということが少なくなってきた。

今は疲れていたら、休める。
以前はいつも何かしなければいけないと常に動き回っていた。

ゆるく生きれるように少しづつ変わってきたら、甘いものを食べたい気持ちもだんだんなくなってきた。

なにもしないをしよう。

プーさんの言葉だが、今までそれがとても難しいものだった。
今が人生の転換期。
自分らしく生きて少しずつ体重も減っていけば最高だ。

スタバの美しい写真。癒される。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?