見出し画像

心のメンテナンス期間

🌱最近のこと
 
 

 最近急に疲れが出てしまったようで、昨夜は9時間ぐらい寝てしまいました…🛌
昨日は体が重く、頭も回らなくて、部屋に着いた
瞬間倒れ込むように寝てしまい、自分でもびっくりしました。でも久しぶりにぐっすり眠って疲れも取れたと感じるので良かったです。

しかし、そこまで疲れが出る理由は思い当たらないのですが…。ただ、環境や立場の変化で少し気負ってしまいそれがプレッシャーになっていたり、4.5月は頑張らなきゃと張り詰めていた分、緊張の糸が切れてしまった部分もあると思いました。

また、社会人らしい趣味(運動や何かのコミュニティに所属するとか)を見つけなきゃと思ったり、
美容や健康に気を遣わなきゃと思ったり、無意識のうちに「頑張らなきゃ!変わらなきゃ!」という気持ちが強くなってしまい、プレッシャーになっていたかもしれません。

今はあまり心の調子が良くないため、変わるよりも「変わらない」「無理しない」ことを大事にしたいです。
そして自分の心に従って、何がしたいか、どこに行きたいか、誰に会いたいかを決めていきたいと思っています。


最近気に入ったもの🍫
ファミマのキャラメルラテ&ギンビスのギンザワッフル🍪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?