演劇公演

9月26.27日に本番を控えたもの。

本ちゃん稽古も昨日でラスト。いよいよ明後日、本番。この期間は主宰としてはやはり動員が1番気になる。俺は主宰でもあり演出、役者でもあるが、興行主でもある。少しでも黒字、出演者に相当のギャラを出したい。しかし赤字なら出してあげたくても出せない。だから俺は芝居がやりたいが、それよりも「動員」が1番気になるし力を入れる。

「芝居が好き」「舞台がやりたい」。夢を語るのは簡単だ。けどやるにはそれ相当の「金」

もっとみる
感謝多謝!
1

秋元紀子ひとり語り〜角田光代の世界〜は、明日9/20.13時より、配信もあり。

いよいよ、1年に1回の大イベント。

あたしゃ、このために毎日を生きています。

根が怠惰なので、叱り飛ばしながら、

お尻ぺんぺんして、

もうずうっーと受験生の気分です。

毎日ストレッチ、筋トレしなきゃあ、

走り込まなきゃあ、

身体作って、

体幹鍛えて、

発声練習、

稽古もして、、、

と思いながら

出来たり、出来なかったり、

を繰り返す毎日です。

いよいよ明日、本番。

もっとみる
めちゃくちゃ、嬉しいんですけど。
5

9月26.27日に芝居を演るもの。

いよいよ3週間後。

ゲキ集団BumpyBox第5回公演「 StrangeConnection」

当初は3ヶ月連続公演として8月にもやる予定であったが、時世、人員変更など様々な要因のため中止。9月のこの公演に絞った。

今回の公演。3名の客演を入れた。とはいえ前回の「WHO ARE YOU ?」の客演入れずBumpyメンバーだけでやるつう方が初だったのだが 笑

この3名は俺が5月までやっていた

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
13

だから芝居は楽しい。

9月26.27日公演「 Strange Connection」。

あっと言う間に1か月切りました。ほんとあっと言う間。

客演に「劇団Compass 彩乃さと」「演劇集団よろずや 中村太亮」「ODA CARNIVAL 音羽咲夜」の3名を迎えての公演。Bumpyの面々も刺激とプレッシャーをもらいつつ必死に稽古中。私はといえば、客演の3名に演出をつけてる時に思うのはほんとに、芝居の癖、演技の仕方って

もっとみる
ありがとうございます!よろしければシェアフォローもお願い致します!
9

劇団を立ち上げた車椅子の役者というもの。

久しぶりのブログ。ちゃんと書かないとだ。

タイトルだが、俺は今年3月に「ゲキ集団BumpyBox」を立ち上げた。昨年4月に26年振りに舞台復帰。車椅子では絶対に芝居やらないと決めてたし思っていたのに26年を経て復帰。なぜ復帰したかという経緯は「車椅子で役者をやるもの」にツラツラと書いているので割愛。兎に角、復帰した。

これを読んでる人がどう思うか分からないが「やりたい」と思ってすぐに出来る事で

もっとみる
感謝多謝!
9

【シ】

誰かがシを唱えた

「演劇のシ」だと誰かは言った。

私はひどく考えたものだった。

演劇が好きだ。
俳優が好きだ。
美術が好きだ。
音楽が好きだ。

劇場が好きだ。

2020年8月23日(日)
『大地』
作・演出:三谷幸喜
出演:
大泉洋、山本耕史、竜星涼、栗原英雄、藤井隆、濱田龍臣、小澤雄太、まりゑ、相島一之、浅野和之、辻萬長
会場:サンケイホールブリーゼ

予てより三谷幸喜氏の大ファンであ

もっとみる
スキが溢れましたか!?ではシェアなどもいかが?
1

動画配信 演劇人のための実践的感染症対策と、危機管理についての勉強会―坂本史衣先生をお招きして―

演劇公演に特化した、新型コロナ感染症拡大防止のためのお話。どこまでも感染の可能性を減らそうと思うと、そもそもの公演が不能になってしまうし、どこに線を引いて、どこまでやるか、答えは出ないけど、各自で考えていくためのヒントになる。

スキありがとうございます!
1

第5回公演「Strange Connection」決定。

「WHO ARE YOU?」から1か月が経とうとしてます。

実は我々 BumpyBox。予定にあった8月公演は中止にして9月公演の稽古に盆前から入ってました。

先ずは8月公演中止の理由。当初はコロナがある程度収束、また秋口くらいからヤバイのではと踏んでの企画だったのですが、収束どころか連日のマスコミのコロナ報道。しかしそれと裏腹に社会は動いてる状況。感染者と陽性者と重傷者と死亡者のアンバランス

もっとみる
嬉しすぎて倒れました!
12

試みる。

今朝は少し風があって、窓を開けていたらなんとなくいけそうな雰囲気の気温でしたが、エアコンを切った途端にもわりと熱気が襲ってきました。
そして、今。熱気も若干和らいで、風も出てきたので、あれ、これならエアコンなくても過ごせるんじゃないかな。と、今窓を開け、再びエアコンを切ってみたところです。
暑さと涼しさで揺れ動く、そんな東京の夜。
こんばんは。まゆみです。

先ほどまで、みんなと稽古をしていました

もっとみる

カチカチ山をやります

ただいま三股で絶賛稽古をしております。
どうも、劇団ヒロシ軍の荒木宏志です。

去年、北九州で公演した『カチカチ山』を今年、三股で再演出来るとは思いませんでした。しかも、公演がなかなか打てない状況の中での公演なので、とても感慨深いです。

僕も観客を入れての公演は約半年ぶりです。こんな状況だから、本当に仕方ないのですが、三股に永山さんに感謝です。

まぁ、とは言え、いよいよ本番が迫っております。

もっとみる
愛を込めて花束を!!!
2