見出し画像

2023年

取り払われた透明のアクリル版
まばらなマスク
半分顔のない人
笑顔のない人
ドラムのペダルみたいな足踏みの消毒液
出過ぎ注意の張り紙
反応の悪い検温モニター
近づいてくださいの表示
閉店しておろされたままのシャッター
あの店が潰れた
でも駅が新しくなる
注文タブレットと配膳ロボット
UBER EATSで頼む1000円のマクドナルド
UBER EATSで働く劇団員
オンラインの付き合い方
スマホホルダーにぶら下げたiphoneにたまる未読数
SNS中毒になる人
億劫になった外出
遠ざかる人との距離
ハラスメントが荒らす現場
出費が嵩む
光熱費
ガソリン代
安いものを選んで買う人たち
肉体労働とコンビニ店員は低賃金の外国人を雇います
ダイソーはとっくに100円ショップをやめました
チョコザップって漫才師ですか?
チャットGPTってバンドですか?
Xってバンドですよね
マスクを外したチャリの警察官は
エイリアンみたいなヘルメット
韓国に行った人はもう帰ってこなくていいです
タイでマリファナが解禁されました
イギリスでもベーシクインカムのテストが始まるって

僕は僕のままで変わらない
そのリンゴは小さなリンゴよりは大きい
そのリンゴは大きいけど、メロンよりは小さい
そのメロンは、メロンの中では小さい
小さいメロンより、大きいリンゴが小さい

僕は僕のまま何も変わらない
苦しいままだし
夢を見続けてるし
僕は僕のまま何も変わらず
あなたのことを想い続けてる

僕は僕のままなのに
取り残されたり
先走ったりしてる

偽物は消えて居なくなれ
嘘つきは居なくなれ
本物だけしか観たくない、聴きたくない、話したくない

誰の真似もしたくない

7つの短編公演を小竹向原駅近くの劇場で行います。
言葉やセリフに関しての実験公演です。
刺激的な体験になるよう頑張ります。
Oi-SCALE2023年公演『現象グラデーション』
〜言葉と物語についてを再検討する林灰二的実験短編集〜
サイスタジオコモネA・2023年8月 29日(火)~9月3日(日)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?