ひのでのあくび 市東さやか×伊藤優

「ひのでのあくび」は脚本家の市東さやかと伊藤優による演劇団体です。今後の予定は公式ホー…

ひのでのあくび 市東さやか×伊藤優

「ひのでのあくび」は脚本家の市東さやかと伊藤優による演劇団体です。今後の予定は公式ホームページをご覧ください。 https://akubihinodeno.wixsite.com/hinodenoakubi

マガジン

  • 脚本家たちよ徒然なるままに@交換日記

    「脚本家たちよ徒然なるままに@交換日記」は、2024年1月18日より毎週木曜15時にフジテレビ『真夏のシンデレラ』脚本家・市東さやかとフジテレビ『クライムファミリー』脚本家・伊藤優が徒然なるままにnoteを通じて交換日記をする企画です。

  • しとうさやかの「とりあえず、備忘録」

    脚本家・市東さやかによる自由なエッセイです。 気が向いた時に更新。(月1回は頑張りたい)

最近の記事

脚本家たちよ徒然なるままに@交換日記#15(伊藤優)

市東さんへ 2024年4月25日 晴れ 今日はとても暑いですね! そして、今日、会いましたね!! 今日は、2人で下北沢で観劇をして来ました。 Peachboysさんの舞台です。これで最終公演だそうで、もっと早く知りたかった劇団だなあ...と観ながらずっと思っていました。チケット代がとてもお得に感じた。それぐらい満腹大満足食べさせてもらった感じ。 こうやって演劇を劇場で観る行為をするとまだ、子どもでいいんだなぁって思う。 私も前回の交換日記で市東さんが言ってた病院のカルテ

    • 「覚えておくほどのことでもないけど、一応」

      いえ〜い!!!! 市東のエッセイ、記念すべき第1回だ〜〜〜〜〜い!!!!!! 伊藤ちゃんとの交換日記がいい感じに習慣づいてきたので、noteを使って何か新しいことを始めようと会議をしました。 ショートショートだったり、交互に脚本を書くとか、短歌とか詩とか、大真面目に考えてみたけど、結局なんでも好きなことを書ける場所があればいいのでは、ということになりエッセイに落ち着いた。 フゥゥゥゥ!!!! ここは私のステージだ〜! ショートショートだろうが、脚本だろうが、短歌だろうが詩

      • 【公演情報】ひのでのあくび第一回公演『あいあむ、あいわず! I am,I was...?』

        ひのでのあくび第一回公演『あいあむ、あいわず! I am,I was...?』脚本•演出 市東さやか/伊藤優 ― これ、心なんですか? ― 🚀公演日程🐈 2024年 7月12日(金)19:00~ 7月13日(土)14:00~/19:00~ 7月14日(日)14:00~/19:00~ 7月15日(月・祝)14:00~ ※受付・開場は開演時間の30分前より 上演時間は1時間15分を予定(2演目上演/転換含む) 🎫チケット料金 当日 4,500 円 前売 4,000 円 U-

        • 脚本家たちよ徒然なるままに@交換日記#14(市東さやか)

          4月18日 曇り(カーテンを開けていないので、天気予報アプリで確認) 伊藤ちゃんへ 前回の推し活映画館の記事、非常に楽しく読みました。 同時に自分の記事の味けなさに反省したので、相変わらずなんでもない日常だけど、精一杯脚色して書くか!と気合を入れました。 今までは出かけた先で写真を撮らなかったから載せるものがねずいち🐀しかなかったんだけど、今回は何枚か撮ってきたよ〜 プレミアム映画館すごいね。終わった後にラウンジでまったりする権利に思わず笑ってしまった。 映画を見に行く

        脚本家たちよ徒然なるままに@交換日記#15(伊藤優)

        マガジン

        • 脚本家たちよ徒然なるままに@交換日記
          15本
        • しとうさやかの「とりあえず、備忘録」
          1本

        記事

          脚本家たちよ徒然なるままに@交換日記#13(伊藤優)

          市東さんへ 2024年4月11日 晴れ 市東さん、こんにちは。 私たち、まじで推し活の話しかしてないんだけど、今日も推し活の話です。 推しのライブ映画が昨日始まって、昨日、今日と映画館に通いました。せっかく推しのライブが映画館で見られるなら良い音響で!と思い、109シネマズプレミアム新宿に行ってきたぜ! classAとclassSというお値段区分で、映画チケットを買うんだけど、普通の映画館で買うチケットよりも3倍くらいする価格。でも、上映1時間前から使えるラウンジでドリ

          脚本家たちよ徒然なるままに@交換日記#13(伊藤優)

          脚本家たちよ徒然なるままに@交換日記#12(市東さやか)

          4月4日(木)くもり☁️ さっき、4月4日(くもり)って書いちゃった。 でもそれでもいいのかもしれない。だってこの日記、毎週木曜更新だもん。 (木)って書かなくても絶対(木)だもん。 いつか書きたいね推し活ドラマ。推し活ってドラマチックだよね。 チケット代のために汗水垂らして労働したり、先着販売で整番一桁を取るため時報聞いたり、抽選チケットでいい席を当てるため、日頃から人助け等の活動に取り組み神様にアピールしたり…… 神様〜!ここに善人がいますよ〜!!!最前ドセン当ててく

          脚本家たちよ徒然なるままに@交換日記#12(市東さやか)

          脚本家たちよ徒然なるままに@交換日記#11(伊藤優)

          市東さんへ 2024年3月28日 曇りのち雨 今日、木曜日だったんだね...もうすぐで日付が変わるね... 1ヶ月前に新しい街に引っ越してから、無職なので曜日感覚が狂ってしまいます。 前回の市東さんの交換日記に書いてた名前のない演劇祭紫への出演舞台、無事に終わってよかった!3、4年前に役者をやめてから初めての舞台だったから、内心すごく怖かった。でも、市東さんが楽しんで毎回稽古してくれたり、本番でも堂々としていて心強かったです! 初舞台お疲れさまです! 私たちが衣装着た状態

          脚本家たちよ徒然なるままに@交換日記#11(伊藤優)

          脚本家たちよ徒然なるままに@交換日記#10(市東さやか)

          2024年 3月21日 晴れ☀️ 伊藤ちゃんへ 春がフェイントをかけてきて、また冬だね☃️ 早くあったかくなってほしい。花粉も終わってほしい。 推しのVRコンサート、いいなぁ! そんなイベントが企画されるほどのビッグコンテンツっぷり、素直に羨ましいです。 私の推しもVRで見たいな……と思ったけど、ライブハウスに行けば普通に間近で会えることを思い出した。 昨日もライブに行ったら推しが普通に客席に居たけど、乙女(31)だから緊張してまっすぐ見れないんです。内心ドキドキなのに

          脚本家たちよ徒然なるままに@交換日記#10(市東さやか)

          脚本家たちよ徒然なるままに@交換日記#9(伊藤優)

          市東さんへ 2024年3月14日 ホワイトデー 晴れ なんかあったかくなってきたね。 今日は大切な予定があり、朝7時に起きるつもりが8時22分に起きた。10分で準備して家を出た。そしてゴミ出しまで済ませた!えらいぜ! そして東京タワーに来たぜ! なぜ朝っぱらから東京タワーに来たかというと、推しのVRコンサートを見に行ったからでございます! 昨年、11月に韓国へ行った際に外国人かつ韓国人の友達がいなかったため、観られなかったVRコンサートに念願叶って行けました泣 東京タ

          脚本家たちよ徒然なるままに@交換日記#9(伊藤優)

          脚本家たちよ徒然なるままに@交換日記#8(市東さやか)

          2024年 3月7日(木)くもり☁️ 伊藤ちゃんへ ジップロックに詰められたパイン飴愛しすぎる🍍 人間って愛しいなと思えて人生が楽しくなります。ありがとう。 市東は最近生活が崩壊しています。 週7でバイトし、夜行バスに乗って関西と東京を往復し予定をこなし、その間も推しのライブに通い詰める。 どれか、何かをやめれば少し楽になるのかもしれないけど、この暮らしのおかげで毎日が爆速で過ぎていく。2月は一瞬だった。 暇がとにかく嫌いなので、こうやって健康に忙しく暮らせるのは幸せな

          脚本家たちよ徒然なるままに@交換日記#8(市東さやか)

          名前のない演劇祭紫 参加作品 『うちらのまにまに』あらすじ公開!

          3月になりましたね! 今月はいよいよ、名前のない演劇祭紫が開催され、私たちひのでのあくびも参加いたします。 そして、本日は作品のあらすじを初公開! あらすじ 東京・下北沢。小さなライブハウスの楽屋にて。 2人の女がメイクをしながら出番を待っている。 ボーカル担当の怒※(トメ・演:伊藤優)と、 ギター担当の寿里(ジュリー・演:市東さやか)の2人だ。 そのとき、突然、どこからともなく声が聞こえてくる。 「これは、あるバンドの、ある解散の日……」 「頑張って続けていれば、い

          名前のない演劇祭紫 参加作品 『うちらのまにまに』あらすじ公開!

          脚本家たちよ徒然なるままに@交換日記#7(伊藤優)

          2024年2月29日 多分晴れ 市東さんへ こんにちは。今、たぶん晴れです。 このnoteを書いているとき、私は起き抜けで、布団から出れてなくてカーテンも開けてないので、空の状態がわからないのでたぶん晴れ。 最近、関東に引っ越してきて、初めて気がついたんだけど、パインアメってあんまり売ってない?? 大阪にいるときはどのスーパーでも売ってた気がしたんだけど...と思って、家族に言ったら、家族がパインアメを送ってきてくれました。その画像がサムネイルの画像です。 しかし、家族がパ

          脚本家たちよ徒然なるままに@交換日記#7(伊藤優)

          脚本家たちよ徒然なるままに@交換日記#6(市東さやか)

          2024年 2月22日(木)雨☔️ こんにちは。 今日は久しぶりにお台場に来ています🐁 ゆりかもめの、ぐるーんって回るところのクライマックス感が大好きで、毎回ワクワクしています。 サムネはこないだ行ったライブ😍 最高に最高すぎて、超絶夢見心地。浮かれすぎた結果、ライブハウスから家までの帰り道を間違えました。 こないだは本読みありがとうございました。 伊藤ちゃんと違って演技の経験がないので、頭の中にイメージしてるセリフの言い方があるんだけど、体でアウトプットできない。 頭

          脚本家たちよ徒然なるままに@交換日記#6(市東さやか)

          脚本家たちよ徒然なるままに@交換日記#5(伊藤優)

          2024年2月15日 曇り(雨) 市東さんへ 今日の大阪はめっちゃあったかいけど、小雨が降っていたり、曇りだったりでどんよりした空気が漂っています。 昨日はバレンタインデーでしたね。バレンタインデーは家から出ずにのんびりしていました。そして、市東さんと3月19日に出演する名前のない演劇祭紫の公演の読み合わせをしたね。久しぶりの読み合わせ、超楽しかった! コントのようなショートコメディのような作品になるつもりだから、観に来てくれた人に楽しんでもらえるととても嬉しいな! と

          脚本家たちよ徒然なるままに@交換日記#5(伊藤優)

          脚本家たちよ徒然なるままに@交換日記#4(市東さやか)

          2024年 2月8日(木) はれ こんにちは🐁 伊藤ちゃんの推し界隈では、コンサートのことをファンミーティングって言うんだ。いい名前!最初に考えた人は天才だ。写真の伊藤ちゃんから幸せオーラが出てる。推しは生きる活力と幸福をくれる存在だね。 ちなみに私の写真はこないだ料理教室で焼いたピザです。幸福繋がりで載せてみた。 推しのおかげでナースから脚本家に転職するぐらい、推しを人生の中心に据えている身としては、推しがいる人ってそれだけで信用できるんだよね。だからみんな、推しつく

          脚本家たちよ徒然なるままに@交換日記#4(市東さやか)

          脚本家たちよ徒然なるままに@交換日記#3(伊藤優)

          2024年2月1日 曇り 市東さんへ 2週間前くらいに好きなアイドルのコンサート(ファンミーティング)に行ってからまだ帰ってこれていない伊藤優です。大阪は曇りです。 書いて寝て食べて、書いて寝て食べてする毎日ですが、2週間前にコンサートに行って、推しを目の前で拝んで興奮しすぎて、この2週間ずっと夢に推しが出てきてます。毎日欠かすことなく、私の夢への出勤ありがとうございます。出演料の請求が怖い。それよりもグッズやコンサート遠征代、チケット代のトータル料金が怖い。でも、推しの

          脚本家たちよ徒然なるままに@交換日記#3(伊藤優)