脚本家たちよ徒然なるままに@交換日記#28(市東さやか)
伊藤ちゃんへ
2024年7月25日 多少雨に降られた
更新が遅くなりました。
昨日(今日)の夜中、マウンテンドクターが面白くて夜ふかししてしまい、寝坊してあまりいいスタートが切れませんでした。
それをなんとか立て直そうと押入れの掃除を始めたのはいいものの4分の1やったところで疲れてやめた。
別に立て直さなくていいじゃんと開き直ってねずみのハルちゃんといっぱい遊んだら、そこから良い1日を送れた!
愛すべき小さい生き物がいるって、素晴らしい。
荒んでささくれだった心がスベスベ、ツルッとする。
たまごっちもハルちゃんも、頑張って生きているのよね。いきもの最高!
さて、ひのでのあくびの旗揚げ公演が終わって、非日常から日常にぬるっと戻っています。
千秋楽の次の日には普通に夜勤のバイト。公演で毎日通った下北沢が恋しくて、センチメンタルな感じになってたけど、その後も全然普通に下北に通いまくっています。
一昨日はグループ魂のベースを担当している小園竜一さんが、オールディックフォギーというバンドのメンバーが組んだ浜田省吾のコピーバンドであるもうひとつの水曜日に参加するとのことで、下北沢のモナレコードへ。
↑わかりづらい日本語になった。
要するに下北に小園さんを見に行った。かっこよかった
今日は大好きなトモフスキーのライブを見に、下北沢の440へ。
最っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ高だった。
トモフのライブはいつも最高。
先週末はトモフを追いかけて名古屋と沼津に行った。
お金がないから、バスで行って、鈍行で帰ってきた。
JR東海からJR東日本に帰ってくると、改札でガコンッてなります。
窓口で精算するか、熱海?かどっかで一度降りるといいらしいです。
トモフのおかげで、新しい知識も身についたよ。わーい!!!
いっぱい遊んで、いっぱい働いてるので、私って本当に元気だなぁと思う。
元気いっぱい、生きます!!!
ひのでのあくび第二回公演の話もじわじわ動いていて、楽しみ。
一緒にものをつくれる仲間がいるっていうのが、いい。
バンド組んだのに1ヶ月で解散になったとき、もう最初から仲間なんていらねえ!って思って拗ねてたけどさ、やっぱりひとつの目標に一緒に取り組んでくれる仲間がいるって、素敵だし、ありがたいことだなと思っております。
では、また!!!!
おわり
前回の交換日記↓