松下由樹

音楽とは♪

♪音楽は
真っ暗な海に放り出された時に
投げられた浮き輪のようなもの♪ ♪音楽は、
そういう時に出会うものだ♪ (昨夜の『G線上のあなたと私』、也映子のことば)

久しぶりに、
ピアノの鍵盤にそっと触れた
師走の早朝、です💖
#心はいつもピアニストの湘南ガール #サーファー #サーフィン #サーファーガール #湘南日和 #g線上のあなたと私 #中川大志 #波留 #松下由樹 #surfing
もっとみる

「G線上のあなたと私」7話、幸恵さんって本当に素敵な女性だなと思いました。

<7話あらすじ>
大学の臨床実習で忙しい理人(中川大志)や、娘・多実(矢崎由紗)の受験を控える幸恵(松下由樹)を慮る也映子(波瑠)は、3人でのコンサートの延期を提案する。
明るく振る舞う也映子にほっとしつつも、理人はどこか淋しさを感じていた。
そんな中、長らく就活に苦戦していた也映子の再就職が決まる。
新たな職場に奮起する也映子だが、忙しさのあまりバイオリンの練習時間を捻出できず、理人や幸恵ともす

もっとみる
スキ?!ありがとう!!!!!!!!
5

G線上のあなたと私 第2話 距離感と名前呼び

第2話ですよ!今回はかなり意図的に繰り返される言葉がありました。

「ろくに知りもしないのに」「時に」「それは何と言えば…」「距離感」「名前呼び」これらが循環して最後に見事繋がりましたね。

結婚式の二次会で着る予定だった服で発表会に出る也映子

原作では二次会用の服について結構スルーされているんです。でも冷静に考えると「それ着るのかい!」と突っ込まれても無理はないわけで。

ドラマでは元婚約者と

もっとみる
うれしいです!ありがとうございます😊
6

「G線上のあなたと私」思ってたよりずっといい、私も中川大志くんとバイオリン習いたい

■G線上のあなたと私・2話(関東8.8、関西8.6、名古屋9.0)※TBS系

この作品、「なんだかお行儀がよさそうなタイトルだわね」くらいに思っておりノーマークだったんですけど、
たまたま土日の昼間の再放送を見まして、結構いいじゃん!!となりまして2話も見させていただきました!!

<概要>
「大人のバイオリン教室」で出会った年齢も立場もバラバラな3人の男女。
恋か、愛か、はたまた友情か、
人間

もっとみる
ツイッターもよろしくね♡
6

「G線上のあなたと私」ドラマの仕上がりに震える

いくえみ綾作品を10代からずっと読み続けていますが、近年で1番大好きな作品が「G線上のあなたと私」です。ドラマ化するという話を聞いた時は「ムチャすんな!」と思いましたよ。

同時期に連載していた「太陽がみている(かもしれないから)」が映像化するならまだわかりますよ、ドラマ的要素が沢山あるから。G線は大人のバイオリン教室に通う3人の日々とやり取りを描いた話なので、1クールのドラマとして成立するものな

もっとみる
なんて親切な方…
14

「関口宏の東京フレンドパーク」全データ

【「関口宏の東京フレンドパーク」全データ】

このnoteはTBS「関口宏の東京フレンドパーク ドラマ大集合SP!!」の様々なデータを記載しています。
読み応えのある内容となっているので、是非1度ご購読ください。

『「関口宏の東京フレンドパーク」全データ』
【第1回】
2017年1月9日
平均視聴率 13.4%
(順位)
1位 「日曜劇場」チーム(木村拓哉)
2位 「金曜ドラマ」チーム(阿部サダ

もっとみる
noteご購読もお願いします。
1

29歳のクリスマス

テレビドラマのDVD化の話の中で29歳のクリスマスもDVD化して欲しい!と書いたら、DVD化ではないが千葉テレビで再放送するとの記事を見つけた。 ちょうど先週8日から始まったのでしっかり録画して完全保存版にするつもりでいる。1回目を見たがやっぱりいま見ても面白いわあ。

アパレル会社に勤めてる典子(山口智子)は29歳の誕生日に円形脱毛症になってパリコレに行けるはずがパブに出向になって付き合ってた男

もっとみる
ありがとうございます♡