見出し画像

ドラマを見て思うこと

最近
フジテレビの夕方のドラマ枠で
大奥が再放送されています。
以前は見ていたので
ちらっと見たら
松下由樹さんが出ていました。

女優松下由樹さんは
トレンディドラマの最盛期から
テレビでよくお見かけします。
(私の年齢がバレますね🥹)

ここ数年は
刑事ものなどのドラマに
よく出演されているみたいです。

どこの記事か忘れましたが
芸能記者さんが書いた記事で

松下由樹さんは
若作りし過ぎることもなく
(じゅうぶんお綺麗ですが🙂)

年齢相応の
(良い意味での)
おばさんぽい雰囲気を
醸し出せる。

だからドラマでも
人間味のある役どころが
ぴったりはまる。

松下由樹の
彼女なりの女優としてのやり方は
(路線は?)
需要があるし
成功している。

と書いてありました。

捜査官北見志穂のドラマでの
しっくり感とか
刑事ものドラマでの
小泉孝太郎とのやりとりとか
面白かったのは
こういう要素もあったからなのかな?
と思いました。

もちろん
年齢を感じさせないくらい
美しい女優さんも
素敵だと思います。

一方で
松下由樹さんのように
実在しそうな人間になれる女優さんも
好きだなあと思います。
(繰り返しますが
松下由樹さんも
じゅうぶんお綺麗です🙂)

私も
ほどよいおばさん感もありつつ
(自分でおばさんと言ってはいけないと
言いますよね😅
無理な若作りはしないという意味です)
でもやりたいことをやる。
自分の好きな感覚を持つ。
おしゃれもする。
大人の責任感も持つ。

そんなふうに
歳を重ねていきたいと
ふと思いました。

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?