ナチスZOMBIEくん

好きなのが多すぎるのでブログに記録しようと思います。『ザ・女の視点』で映画、音楽、文化…

ナチスZOMBIEくん

好きなのが多すぎるのでブログに記録しようと思います。『ザ・女の視点』で映画、音楽、文化的なことを綴る予定。ミーハーだけど読んで下さる方の世界が広がれば…

マガジン

最近の記事

もしかしたらHiHi Jetsは令和のSMAPなのかも知れない…(震)

HiHi Jets Concert 2021 〜五騎当千〜から3度目の正直でHiHi Jets Arena Tour 2024 BINGOが当選しました〜!!!(パチパチパチ) 初めての単独ライブに参戦してすっかり5人に心を奪われた私です…(汗) そんな私がHiHi Jetsを初めて観たのは2019年、 帝国劇場でした。(座長がキンプリのKingの3人だったJOHNNYS' IsLAND) そう、初めてのHiHi Jetsはまさかの橋本くんと作間くんが謹慎中の舞台でした…

    • もっとバズって欲しかった…純愛ディソナンス

      闇を抱えた 中島裕翔ってええよな…。 2022年夏ドラになりますが 『純愛ディソナンス』 いやぁ〜ハマったハマった。 最初の宣伝がイマイチだったからか 高校教師と生徒の禁断の恋っぽいところに目が行きがちでしたが全然面白サスペンスでした。 (我々世代は『高校教師』が完璧すぎてその設定にはちょっと厳しい目になりがち…。) ドロキュンラブストーリーと銘打ってましたがそれもなかなかにダサいキャッチフレーズで良くなかったと思います。 この物語は恋愛やサスペンスってより 自分の過

      • 飴色パラドックスで見る敵対心と恋心。

        飴色パラドックスが終わってしまった…。 気が付くと私の中ではこちらの最終回を観ないと 美しい彼シーズン2は観てはいけないような。 そんな謎の罪悪感が生まれていた。 でも見ちゃうと終わってしまう!悲しい。 美しい彼にハマってはや1年。 私は気付けばFANTASTICSも凄く好きになっていた。入りは清居こと八木勇征くんだったが 他のメンバーも個性が強いこと強いこと そんなわけで特に俳優業にも力を入れている佐藤大樹くんや木村慧人くん辺りをこまめにチェックしていた。 そしたらま

        • ドラマ ファーストクラス season1

          今思えばこのドラマを皮切りに 『マウント』という言葉が世に浸透していったかのように思える。 このドラマのヒロインは沢尻エリカ。 そしてシーズン2ありきのストーリー展開。 1年で土曜深夜のドラマから、水曜日のゴールデン枠での2ndseason。 それだけシナリオが面白かった。 板谷由夏の存在が気になりだしたのもこの頃だし 菜々緒の悪女がこんなにハマったのも未だにこのドラマだけだと思っている。 そして2014年のキラキラファッションが楽しめる。何気に2014年って結構前よね

        もしかしたらHiHi Jetsは令和のSMAPなのかも知れない…(震)

        マガジン

        • 映画感想
          19本
        • なちぞん人物ずかん
          2本
        • 追憶のバンド達
          2本
        • ドラマ感想
          1本

        記事

          平成のトラウマドラマ想い出にかわるまでは想い出にかわらなかった!

          当時このドラマを観て 松下由樹が大っ嫌いになった。 ナースのお仕事も面白いのにスルーして ココリコミラクルタイプでやっと見れられるようになった…それまでが長かった……。 今や♪〜朝はパンパンパパン〜♪と歌えるまでに克服しました。 何十年ぶりに観たであろう 「想い出かわるまで」 憧れの内館牧子大先生の脚本です。 内館牧子脚本のドラマほんと好き 規格外のとんでもないキャラクターの目白押し どうしたらこんな面白いキャラ生み出せるのだろう尊敬の念しかない。 大人になった私が改

          平成のトラウマドラマ想い出にかわるまでは想い出にかわらなかった!

          カラダ探しで現実からかけ離れた青春しちゃえばいいじゃん

          自称神尾楓珠ウォッチャーなので なんか呼ばれた!みたいなノリで「カラダ探し」を 鑑賞。 いつぞやのめざましテレビで 出演者追加発表で神尾楓珠くんの名前を聴いた記憶があって以来、特に情報を入れずに映画館へ… (20歳のソウルも気になったのだけど劇場で号泣する自信しかなかったのでそこはパスした) 流石の話題作のホラー映画だけあって 出演者が豪華すぎてビビった。 柄本佑とか柳俊太郎…えっ! 聴いてないよ!(キャスト調べてないだけ) えっ!タイムリープ?!大好物じゃん! (内

          カラダ探しで現実からかけ離れた青春しちゃえばいいじゃん

          不機嫌なジーンを観てメカラウロコが出た話。

          最近、改めて自分を見つめ返す時間と あるドラマとの出会いがリンクした。 気がつけはコロナ禍も慣れたもので もう2年半が過ぎようとしている。 そして竹内結子が急逝して2年が経った。 だからかな?最近CSで竹内結子の作品の再放送が多いのは。 ずっと30年ほどバンドに夢中だったので 一般的に愛されるエンタメは通って来なかった。 まさにそのど真ん中に活躍していた竹内結子作品はまるで観ていない。 印象に残ってるのがリングとかクリーピー偽りの隣人くらい…どちらもホラーだし この作品

          不機嫌なジーンを観てメカラウロコが出た話。

          The Usual Night いつもの夜

          皆さん、お久しぶりです。 お待たせしました〜(誰も待ってないかもだけど) 今日まで様々なコンテンツをつまみ食い程度で 食い散らかして来たので少しずつnoteに記そうと思います。(夏の間は多忙だったり体調不良が続いたのでね…) まずはかれこれ7月に泣く泣く最終回を迎えた FANTASTICSのEXILEじゃない6人にフォーカスをしたThe Usual Nightいつもの夜 これは!!! 私の過去のnoteを読んだ方であれば「美しい彼」で一瞬にして沼落ちした記録が記憶に新し

          The Usual Night いつもの夜

          錦織一清はじめました。

          ことの発端はある日突然…。 「そういえば昔少年隊の深夜番組やってなかった?あれ、面白かったよね」 そんな何気ない会話だった。 確かにそんな番組やってたし、観てた記憶がある。毎週決まった深夜に少年隊のフリートークが繰り広げられる、何の変哲もない番組だった。 最近のYouTubeは何でもあるからあるかも知れない。そう思ったら動画がたくさん!! 観てみたら遠い深夜の記憶がよみがえる。 特にインパクトの強い『きかせて 少年隊』のコーナ。 色っぽい声で他愛もない(しょーもない)

          錦織一清はじめました。

          岡田将生のガッカリの真骨頂をドライブ・マイ・カーで目撃せよ!

          『イケメンなのに残念な役柄が多いなぁ』 これが私の岡田将生に抱く印象。 1番古い記憶がイケメンパラダイスでイケメンなのに存在感のない役だったからかもしれない。 尽く、観る作品どれも残念系のイケメンなのだ。 残念でなくても大好きな重力ピエロの役どころもなんか憂いをおびてて悲しい。 あのドラマ面白かった!って思い出しても 大豆田とわ子だったり、ゆとりですがなにか、だったりSTだったり、どれもこれもイケメンなのにガッカリ系。 先日アカデミー賞国際長編映画賞を受賞した ドライ

          岡田将生のガッカリの真骨頂をドライブ・マイ・カーで目撃せよ!

          映画おそ松さんが思いのほかシェー!!!!!だった件。

          アニメ版おそ松さんにハマったのは2015年の秋のこと。あれからすでに6年半……。 まさか実写化されるであろうとは…。 そもそもおバンギャの私にとってのアニメは平成版のおそ松くん(細川たかしのOP&EDのやつ)がお馴染みで6つ子よりもイヤミ&ちび太が活躍していた記憶が強い。 6つ子達もほかの役の声優さん、かあさんとかトト子ちゃん役が掛け持ちしててあまり6つ子出番がなかった記憶。 けど平成終わりがけのアニメおそ松さん。度肝を抜かれた。 幻の第1話は本気でやりたい(ぱくり)放題

          映画おそ松さんが思いのほかシェー!!!!!だった件。

          ガチのヘドウィグファンが丸山隆平版のヘドウィグをとことん語るの巻。

          私にはここ20年くらい、人生の節目とか悩みにぶち当たった時に必ず観る映画があります。 それはヘドウィグ・アンド・ザ・アングリーインチ。 この作品は私の心のバイブルで、これを観ると内容はともあれ、自分らしく強く生きよう!と自分を奮い立たせる事ができるわけで…。 そんな影響力がある素晴らしい作品だから もちろん舞台化も何度もされていて、日本版で初演されてからかれこれ今回の舞台化で日本版のヘドウィグが5代目になります。 超とにかくこの作品の楽曲は生で体感したいから 舞台は絶対

          ガチのヘドウィグファンが丸山隆平版のヘドウィグをとことん語るの巻。

          バンギャがLDHのLIVEに行ってみた!!

          ヤッホー!みなさまお久しぶりです! 引き続き、美しい彼の沼に浸かっている。 ナチスZOMBIEくんです。(陽キャ風) 美しい彼。祝!Netflix配信。 世界のきよひらですね!相当エモいです。 だいたいセリフも覚えてるので各国の吹替え版で 様々なイケボの清居を堪能しようと思う。 ドゥフフフ(妖笑) 実は私、もうかれこれ30年くらいバンギャルという属性で活動してきましたが 謎にバンギャのフットワークの軽さで 美しい彼にハマる→清居が気になる→調べる→FANTASTICS

          バンギャがLDHのLIVEに行ってみた!!

          マネキンナイトフィーバー

          最近は八木勇征くんにどハマりなうなので もう少々FANTASTICSネタにお付き合い願います。 若手のダンスボーカルグループのドラマだなんて「あぶない少年」(光GENJIやSMAPが出てた昔のドラマ)みたいなものなんだろう?? くらいに思ってましたが……。意外にも最終回を迎える頃には号泣している私がいました。 実はこのドラマ、ぶざけてるようでめちゃくちゃ内容深い作品でした。 ファイナルファンタジーのセフィロスのコスプレみたいな水野美紀が出てきた時はたまげましたが(実は私

          マネキンナイトフィーバー

          「美しい彼」最終回後の私がヤバい。

          八木勇征くんがひたすらヤバイ。 美しい彼の最終回が終わってまだ1ヶ月程しか経っていないというのに… ドラマの本編は配信で毎日のように観ている。 私以外にもこんな人多いのではないでしょうか?? 完全にひらきよロスで毎回見る度に好きなシーンが増えて何なら脇役さん達にも注目しちゃってあーもう清居のクラスメイト、劇団の人々すらも愛おしい!!(写真部の部員の人達も…) このドラマと出会って、初めてのLDHについて調べてみた(ちなみに筆者はハイローも貴族降臨も全話観たけど1ミリもハ

          「美しい彼」最終回後の私がヤバい。

          バチェラーはやっぱおもしろい!

          思えば嵐のような1ヶ月でしたね〜(他人事) 他人事っていうか、ここは友永真也氏の口調で言いたい!! バチェラーseason4が光の速さで終わってしまった…。 コロナ禍、まさかバチェラーやってくれるだなんて 夢にも思わなかった!!! しかも新バチェラーは前回のバチェロレッテで めちゃくちゃ好試合を見せてくれた黄皓氏。 観ないわけないし、むしろ、バチェロレッテで人となりをわかってる方だから応援せずには居られない! 指原莉乃も言ってたけど、 「今までのバチェラーで1番好き!

          バチェラーはやっぱおもしろい!