見出し画像

The Usual Night いつもの夜

皆さん、お久しぶりです。
お待たせしました〜(誰も待ってないかもだけど)

今日まで様々なコンテンツをつまみ食い程度で
食い散らかして来たので少しずつnoteに記そうと思います。(夏の間は多忙だったり体調不良が続いたのでね…)

まずはかれこれ7月に泣く泣く最終回を迎えた
FANTASTICSのEXILEじゃない6人にフォーカスをしたThe Usual Nightいつもの夜

これは!!!
私の過去のnoteを読んだ方であれば「美しい彼」で一瞬にして沼落ちした記録が記憶に新しいとは思いますが…
美しい彼からもうすぐ1年…。

FANTASTICSのライブ見たりブログ読んだりツイート見たりTikTok見たり過去に放映された逃走中を見たりしてすっかり佐藤大樹くんに推し変してしまっていたのだ!!!(いや、FANTASTICSみんな好き!)
八木くんも美しいしお茶目で可愛らしいですが佐藤大樹くんのFANTASTICSで見せるお兄ちゃん感とEXILEで末っ子なのに魅せてくるストイックな漢らしさにやられた…。

そんな訳でユージュアルナイトはゆる〜くかる〜く鑑賞しました。(メインは6人なので)

ざっくりストーリーは……
FANTASTICSのEXILEじゃない6人が
仲良く寮で共同生活を初めてそれをあたたかく見守るテイスト。日常系。
(スタートした時期、ちょうどジャニーズのTravisJapanもこんな感じで海外留学始めちゃったのでなんだか妙な感情移入もたびたびした)

4つの物語が少しずつ交差します。

①八木勇征の大丈夫か?レベルの瀬口黎弥への人類愛

②中島颯太と木村慧人の謎のテンションで作られるジェンガソングと澤本夏輝の男の台所の合わせ技

③堀夏喜のリアルな等身大の恋愛模様                      

④そして世界と佐藤大樹のお兄ちゃん目線。




①めっちゃ美しい彼引きずってるや〜ん
と思わずツッコミを入れたくなりましたが
やっぱり八木勇征は美しいのですよ!優勝!
ただね…黎弥くんには長年付き合ってるマブい女がいてだね…(あくまでもフェイク)
八木くんが黎弥くんを略奪していく感じがなんかね…全腐女子歓喜だったと思うの!!
(主に美しい彼のファン)

八木くんは彼女に嫉妬して、黎弥くんはそんな八木くんと八木くんに対して複雑な面持ちの彼女との板挟みになる…。(彼女、八木くんが美しなかったら特に問題視しなかったと思う)

このドラマの最大の見どころは瀬口黎弥の人間的成長だったのかのかも(言い過ぎ)

メンバーの中で1番葛藤の多い悶々キャラである意味色んな表情を引き出せてよかったと思う。
ほんと彼は常に苦悩していた。

②中島颯太と木村慧人の謎のジェンガソング
颯太くんはFANTASTICSの中でも飛び抜けて才能があると思う。
これはライブに行って弾き語りをやらせても
優しい音色を奏でてくれるし甘い歌声もいい。
そしてそしてまさかの木村慧人くんとのコラボソング。ジェンガ。
慧人くんは鉄のハートの持ち主で間違いなくこの先大物になりそうな予感がする。
1度聴いたら耳から離れないジェンガソング…。
優しいメロディーとラップのコラボ…最高

1番の物語の最高潮はこの曲の完成披露だったのかも


そして澤本夏輝の“ 大人の”男の手料理&DIY
もうね、多くを語らず黙々と作業する姿がめっちゃ素敵で(そしてわちゃわちゃする颯太くんと慧人くんに色々教えてあげる)お兄ちゃん大好物の私の性癖にめちゃくちゃ刺さりましたよ!!!大人を男の嗜みをこれぞとばかり見せつけられてしまった…。
こんな人と無人島で漂流したい!!!

③堀夏喜くんの等身大の恋愛模様
悪く言うと暴走しがちな恋愛模様。
でもなー普通にFANTASTICSのメンバーくらい若ければ良くある恋愛模様なのだけど
私的には堀夏喜くんのターンが色々と問題作というか衝撃的だった。
まず、自分の趣味に興味を持たない彼女と別れる。(まぁわかる)
そして新しい出会い!(まさかふらっと寄った古着屋の店員さんで自分の趣味と合いそうな中島颯太くんのファン)
これは衝撃!!!謎に人情味の溢れるバンギャ歴ウン十年の私は…。仮に仮に仮に推しじゃないメンバーに言い寄らても付き合えない!!
例え趣味が合いそうでも付き合えないよ!!
そんな訳か古着屋の彼女は相当戸惑ってはいたが、彼女がハマってるONEPIECE頑張って読んだり、ピクニックしたり売れっ子なのに彼女に寄り添う姿が健気でよかった…。
(でも彼女…颯太くんは良かったの?!こればっかりが気掛かりな古のバンギャ…)

④そして世界と佐藤大樹のお兄ちゃん感
なんだかんだでこの2人が美味しいとこ持って行っちゃうのだけど世界さんはほんと程よい距離感で6人を見守っていて(近すぎず遠過ぎず)
もっと登場シーンあってもよかったんじゃないかな〜って。思いました。

この仲良し感がなんとも癒し♡

そして我らがアニキの佐藤大樹くんが
6人の住まいを訪問しつつも色々と話を聴いてあげて、なおかつ、問題の多い八木勇征&瀬口黎弥カップルに入り込んで行き良き起爆剤として活躍するアニキ。

そしてこれは……
シーズン2ありそうですね!

あると思います。

だだ、佐藤大樹くんがドラマ出ずっぱりなので
どうなる事やら。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?