見出し画像

映画おそ松さんが思いのほかシェー!!!!!だった件。

アニメ版おそ松さんにハマったのは2015年の秋のこと。あれからすでに6年半……。
まさか実写化されるであろうとは…。

そもそもおバンギャの私にとってのアニメは平成版のおそ松くん(細川たかしのOP&EDのやつ)がお馴染みで6つ子よりもイヤミ&ちび太が活躍していた記憶が強い。
6つ子達もほかの役の声優さん、かあさんとかトト子ちゃん役が掛け持ちしててあまり6つ子出番がなかった記憶。

けど平成終わりがけのアニメおそ松さん。度肝を抜かれた。
幻の第1話は本気でやりたい(ぱくり)放題だったし
6つ子のキャラ分けがえぐい。
そして6人の超人気声優さんをあてがったのが強かった。
6人もいれば、キャラが地味めなら人気も出なそうなものだけどその地味めなキャラが大人気声優が演じるとなれば……ねぇ…。

そんなわけで当時、声優大好き腐女子には凄い刺さる最強アニメ爆誕の瞬間を目の当りにしました。
しかも猫好きバンギャの私は猫好きで4話でhideのコスプレした一松にどちゃくそハマった……(十四松もTOSHIさんのコスプレしてるけどそこはスルーで)
アニメおそ松さんも違和感なく浸透したところに令和になってSnowMan主演の実写化……。

それってぜったいコケそう!!つーか3人余ってるじゃないか!!!(しかも結構お気にりの3人が余ってるではないか……)→見る前の胸騒ぎ

ルックス的に阿部亮平くんのがトド松っぽくないか?!などとも……。

そのイヤな胸騒ぎを実写版おそ松さんは、はちゃめちゃコメディの笑いの渦でどっかに吹っ飛ばしてくれました。

しみじみ、設定大事だなぁ〜って思いました。
もうおそ松さんのアニメ観ているから、各キャラクターの個性は十分に理解してるから、
SnowManの6人のヘアスタイルと服装のカラーですんなり世界観に入れた。

そして余った3人が、余った感皆無の役どころで素晴らしかった!!!
むしろ3人の活躍ぶりが6つ子よりも美味しかったと思う。この3人無くして物語が成り立たないという!!!強いていうならば、渡辺翔太がすごい頑張っていた(私の推しというのは置いといて)。

この実写化はキャスティングが神ってた。
トト子もちび太も最高だった。ちび太の桜田ひよりはほんと良くやったな〜。役者魂を見せつけられた。この子はこの先何でも出来る感じがするから見守りたい。

きっと振り切ったSnowManの演技で
実写はちょっと……と思った、アニメおそ松さんファンも、SnowManのおそ松さん見て、アニメおそ松さんを観ようと思ってくる人も出てきそう。
そうなると根強い人気のおそ松さんコンテンツが相乗効果でさらにまた熱いブームが巻き起こるに違いない。(多分)

これは作品ファンにも、SnowManファンにも争いが起きない。なんたる優しい世界…。(多分)

それにしても、私のリスペクト女優南果歩…。
良くぞ出演された!!!

これ……忘れた頃に2とかありそう。(あってほしい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?