見出し画像

もっとバズって欲しかった…純愛ディソナンス

闇を抱えた
中島裕翔ってええよな…。

2022年夏ドラになりますが
『純愛ディソナンス』
いやぁ〜ハマったハマった。

最初の宣伝がイマイチだったからか
高校教師と生徒の禁断の恋っぽいところに目が行きがちでしたが全然面白サスペンスでした。
(我々世代は『高校教師』が完璧すぎてその設定にはちょっと厳しい目になりがち…。)

ドロキュンラブストーリーと銘打ってましたがそれもなかなかにダサいキャッチフレーズで良くなかったと思います。

この物語は恋愛やサスペンスってより
自分の過去との対峙だったり、
生まれてから切っても切れない因縁の毒親、
あらゆる欲望や野望だったり復讐だったりで色々な感情がとぐろを巻いていました。
(全然高校教師とはほど遠い内容)

中島裕翔が演じる新田と吉川愛演じる冴、
2人の恋愛模様だけでなくそれを取り巻く全ての人物の心理描写や背景が非常に細かく描かれていて、回を追うごとにつれて絡み合う感じがとても面白かった。

何気に『ドロキュン』などと言って欲しくないくらいに作り込まれた良いストーリーだったのです。

まずわたし的にたまらなかったのは
筧美和子がのっけからの行方不明。

これは単に始まりに過ぎなくてそこからどんどん謎が深まるわけですが、
筧美和子はこういう役をやってナンボといいますか、この手の役をやらせるとホント輝きます。
(序盤以外はほぼ回想シーンでの出演です)最高です!

新田と冴を恋路を邪魔する、比嘉愛未が演じる碓井先生。ほんと美人で、これまた回を追うごとにみるみる美しくなっていくので毎度見とれていました。
ぶっちゃけ冴より、碓井先生で良くね?!
(そして性格もよろしくない)最高です!

そしていいお父さんを演じたら日本一!
光石研さんがマジでおっかないです。
そしていつも顔芸キメるHiHi Jetsの髙橋優斗もなかなかの好演でした。
物語の鍵を握る藤原大祐もよかった!!!

比嘉愛未と佐藤隆太はかつて一世を風靡した
『もう誰も愛さない』の吉田栄作と田中美奈子のように感じる所もありましたが、
何より新田と冴を取り巻く面々の演技力と
髙橋優斗の顔芸によって物語が盛り上がったのは確かです。

是非、機会があったら観て頂きたい名作です。

六本木クラスのお父さんの時とは同じ人とは思えない残忍さ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?