見出し画像

いくさは女の顔をしていない

。。。パクったわね❔
いいえ。リスペクトですわ

🔲大奥#2⚠️ネタバレあり
奥さま。ご存知?

よしながふみの『大奥』って1巻(冒頭の出だし)から
定吉ちゃんが熊🐻にガォーー!とヤられて、
ナゾの疫病が大流行りで、かなりヒィー😱とエゲつない
展開なのに。。

2巻でも容赦なくタコ殴りしてくるのですのよ!

それが。
何巻読んでも結構ヒィー😱な展開が続くのです
(将軍によってはやや薄まる?箇所もある)
🤔。。かな?

『宝石の国』とはまた違うじごく感


©️よしながふみ大奥2巻より

赤面疱瘡きんもーーっ‼️
キモいので小さくしてます


お福は(春日局)かって疱瘡にかかって
免疫があったから家光(竹千代ちゃん)の乳母に
なれたんでしたっけ?

春日局が斉藤由貴と聞いた時にはみんな結構小踊りしたわよね?さすが斉藤由貴👏

まず上様を診察したお匙(医者)を証拠隠滅の為に
ブスッと。。🔪🩸   RIP💀



このシーンではないけど
福士蒼汰
坊主なヅラもよく似合っています


顔色ひとつ変えずに
あなた様が拒否するから
「タヒんでおしまいになった」って
ヒィー😱


⚪️フジではない(ややこしいな)TBSの逆転版大奥(よしながふみ原作)では駿河太郎がすぐタヒぬ坊主
その①をやっていたのです。
あとフジの『大奥』は関西テレビ制作(だよね?)

まんまこんな感じだった駿河太郎

その頃の駿河太郎は長生き出来ない役が多かった
カーネーションの糸子の旦那はん(…の方がまだ出番が多かったわよね)

公式からパクってきた⏬

原作なままのすてきな三にんぐみ
素振り千回指導者(1コマ目)も似てたーー!


🐍🦶

ドラマ2004のフジの大奥第一章では
松下由樹は子供産んだからお乳が張って屋敷に
押し入った盗賊(転生した北村一輝)が
それをみてニチャリして。松下由樹が反撃して、
どさくさついでに浮気相手の旦那の妾も叩き切って
それが元で離縁をつきつけられて、屋敷を飛び出して。。
「母上!〇〇も一緒に行きまする〜」とお福の子供
(のちの稲葉正勝)が赤ちゃん背負って追いかけてきて激萌💓シーン☝︎
なりませぬ!母はこの先、修羅の道を歩みまする
と。言ったかどうか。。?記憶が定かではないけど。。
公家の遠い親戚の力をかりて徳川の乳母になって
出世してゆく…暗殺&毒殺もゴロゴロ
というぐらいハマっていた松下由樹の春日局だったんですけれども〈脚本はあの浅野妙子🤣〉
第一話のタイトルも負け犬からの脱却だもの。。

これぐらい熱く語れるぐらい観ていた『大奥』

その松下由樹がやった春日局も尼さんだった慶光院を
還俗させて上様(家光)に差し出す。。というとても
エゲつないことを史実でやっていたのよねぇ。。
コワイヨー春日局。。。😰


500両で売られたお万(有功ちゃん)の方

ニセだか仮家光。。お千代(本名)堀田真由ちゃんも
まあ、上様のお子なんだけど、千代が生まれるきっかけ
。。になった出来事もヒィー😱
(詳しくは大奥2巻をお読み下さい)

ドラマではやらなかったけれど、有功に還俗を迫る為に春日局が女人(プロの方)をあてがう描写もウワァァ🥶
なのよ


血まみれ大奥

とりあえずどの巻読んでもヒィー😱ウワァァ🥶な脳内で叫んでいるばかりな感想になってしまうので。。。

『大奥』ってアレですか。
古代中国ドラマ。。っぽい感じなの??

古代中国ドラマ。よく知りませんが。。。
ウワサによると吐血シーン🩸が出てくると
古代中国ドラマになるんですって!

『大奥』は吐血じゃないけど🗡🩸は多いわよね。


そっか。。
ならわかるーーー!
(わかんねぇよ。。。)

🔲金曜ドラマ『100万回言えばよかった』

なんか2話目にして
「あれ?テンポがちょっと悪くなった??」
みたいな感じだった😥

井上真央が泣きながら過呼吸ぎみになるシーンとか
上手かったしそれなりにみどころだし
🥺うるっと来たけど。。。
どうも??健。松ケン。真央。と3人で会話する
シーンがタルく感じてしまったのよね。

健の台詞を松ケンが返して井上真央に通訳する
んだけれども。。。
井上真央は健(直木)のこと見えてないから
みえない演技しなくちゃいけないんだけれど
(難しいと思うわ)どうも??じれったい

はっ、、『silent』のみていたからかな?!😲
あれは手話してiPhone翻訳で読み取りして、
まあ会話にタイムラグはが出来るけれどもみてて
ちっともタルい展開とは思わなかったけど

井上真央が下手とかの意味じゃなくって!!
テンポとか演出の問題。。

きっと演出(脚本)のせいよぉ!
その。。元児童相談というか一時期、
里親と元にいたなんとかちゃんも登場しなかったし。。

うーん🙄『最愛』と比べてはいけないと思っていても
でもサスペンスってテンポやらナゾが命じゃない?

というわけで『100万回…』も様子見


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?