日高村

地方観光は住民に支えられていると感じる今日この頃

日高村は6月を『日高村環境月間』と定めています。そして今日は毎年恒例の村内一斉清掃の日でした。

私は仕事のため参加しておりませんが、出勤前に少しだけ見て回ってみました。

地域の方々がそれぞれの地区に別れて、草を刈ったり溝を掃除したりと、本当に朝早くからご苦労様でした。

自分の身の回り(地区)を綺麗にする活動ではありますが、その恩恵をうけている「観光」に携わる人間としては、感謝しかありません。

もっとみる
fromほどよい田舎「日高村」
2

【体験半額】霧山茶園のまい茶作り体験とは!?

日高村観光協会のmatsuです。今回は、現在開催中の日高村体験半額キャンペーンから『まい茶作り体験』をご紹介します。

 『まい茶作り体験』って何するの?と思われる方もいると思いますが、ざっくり言うと、①自分好みの和紙を貼って、MY茶缶を作る! ②焙烙(ほうろく)という道具で茶葉を炒って、自分好みのほうじ茶を作る! ③自分でオリジナルラベルを作って、MYほうじ茶袋を作る! の3本立てです。

①M

もっとみる
fromほどよい田舎「日高村」
3

Twitterで実施した日高村ご当地クイズの振り返り

どうも日高村観光協会のカジです。
今年の5月連休はステイホームだったという事で、Twitter企画として『日高村ご当地クイズ』を実施しました!この企画は、個人的にフォローしている南海電鉄さんのツイッター(@nankai_official)が、投票機能でやっていたのをみて真似させてもらいました。
今回はその時の問題と解答を振り返ってみようと思います。

【第1問】
日高村のご当地キャラクターの名前は

もっとみる
fromほどよい田舎「日高村」
1

地域限定版『TOSACOで旅する』誕生秘話&おすすめペアリング~第一弾:日高村フルーツトマトエール~

◉高知県内の、さらに市町村に焦点を当てた地域限定版TOSACOが誕生。

第一弾として「日本の、高知の、ほどよい田舎」である日高村限定ビールができました。村特産の「フルーツトマト」を贅沢に使用し、フレッシュなトマト感が特徴です。

写真引用:https://www.furusato-tax.jp/feature/detail/39410/2057
※このお写真は許可を得て使用させていただいておりま

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます♪
9

日高村ミステリーツアー(1泊2日)

ミステリーツアーとは『到着まで行き先や内容を伝えない、行き先不明のツアー』のことです。

日高村観光協会のカジです。今回は、高知で活動するお笑い芸人「あつかんDRAGON」さんと一緒に、日高村ミステリーツアーと題して、日高村を満喫してきました。日高村出身の私自身も、同行したことで改めて日高村の魅力を感じました。

まだまだ始めたばかりのYouTubeでお見苦しいところもありますが、ぜひご覧ください

もっとみる
fromほどよい田舎「日高村」
3

オムライス街道を味をおうちでも!テイクアウト&通販まとめ

日高村オムライス街道の味をご自宅でも味わっていただけるように、テイクアウトや通販なども行っておりますので、ぜひご利用ください。

<注意>
※メニュー、金額、配達などは各店にお問い合わせください
※最新の営業情報はオムライス街道のTwitterをご覧ください
※夏場はテイクアウトを中止する場合があります
※臨時でテイクアウトを実施しているお店もありますので、終了する場合がございます

①レストラン

もっとみる

【日高村オムライス街道】第7弾スタンプラリー開催します!!

日高村の特産品でもあるトマトを使った取り組みとして2014年からスタートした「日高村オムライス街道」のスタンプラリーが今年も始まります!

【オムライス街道第7弾スタンプラリー】
令和2年6月12日(金)~令和3年3月28日(日)
参加店舗数:9店舗
参加店でオムライスまたはナポリタンを食べるともらえる「スマイルオムライススタンプ」を集めて特典をゲットしよう!

▶今年のテーマは「smile」

もっとみる

来て・見て・体験して!日高村体験半額キャンペーン(県内在住者限定)

日本の高知のほどよい田舎『日高村』
高知県内在住の方限定で、村内の体験観光プログラムを半額で体験できるキャンペーンを実施します。ぜひこの機会に日高村に「来て」「見て」「体験して」みてください。

<キャンペーン内容>
高知県内在住の方を対象に、村内の対象プログラムが通常料金の半額で体験できる!

【期間】令和2年6月1日(月)〜8月31日(月)
    ※ただし定員に達し次第終了
【参加要件】高知

もっとみる
fromほどよい田舎「日高村」
5

はじめまして日高村観光協会です!

日高村観光協会の広報担当(兼なんでもやってみ隊長)のカジです。
いまさらながら自己紹介記事を書いてみました。

 

 私は主に、SNS運営(Instagram、Twitter、Facebook)やホームページの更新などを担当しています。新型コロナウイルスの影響で集客の落ち込んでいる飲食店支援のためにテイクアウト情報をまとめようと思い、以前から読むだけだった「note」の運用を始めてみました。

もっとみる
fromほどよい田舎「日高村」
29