旅の途中

ミスチル×ドラえもん!

こんばんは!ビッグニュース!私の中でうれしいニュース!
大好きなMr.Childrenが、大好きなドラえもんの
映画主題歌を担当することがわかりました!!パチパチパチ~👏
来年3月6日公開の「映画ドラえもん のび太の新恐竜」。
「Birthday」という書下ろしの新曲だそうです。
これを受けて発表された桜井和寿さんのコメントがまた泣けるっ!

ドラえもんといえば・・・

今年の3月、一週間お休み

もっとみる

歩みの先に

歩みを止めるな

この言葉を唱える

言葉には意味がある

うまく行かないことが続いているからだ

この世の中うまく行かないことの方が多い

そんな事は当たり前

自分がイメージした予定

イメージした世界

イメージした日常に支障や障害は大小いくらでもある

それでも人は前に進まなければならない

時間が追ってくる

時代が迫ってくる

別にうまく行かないことが悪いと思わない

大事なのは腐らず

もっとみる

startupって道があったと思ったら消えて、またちょっと歩いて消えて、それでも前に進むしかない1本道をずーーっと進んでる感じ。
自分で事業創るとほんと切実に実感する。
でもちょっと立ち止まってみたり歩幅緩めると冷静に考えてまた歩ける様になるから不思議ー!

4. そもそもがグレートなジャーニーの途中だった件

産前産後のストレスから甲状腺の病気を発症した際に処方された薬の副作
用から盲信的薬信者を返上。
パソコンはおろか、ワープロさえ各家庭に1台あるような状況になかった
当時、時間をかけて自分にとって有益な民間療法の情報を集めていた。

アロマテラピーが普及しはじめた8年後、フラワーエッセンスの存在を
知った。検索するとヒット数30件ほどの頃だというのにフラワーエッセ
ンスを扱ったクラスがあることを知る

もっとみる

楽しい旅をいつまでも (July 31 2019)

どこへ行くのか なんて
気にしすぎないで

何が起こるか なんて
心配しすぎないで

どんな道を通って
何があったって
君に必要なこと

今は 物語の途中

過去も
今も
未来も
この空の下 ひとつ

今を楽しんで

楽しい旅を いつまでも
#7月 #文月 #青空 #夏空 #旅の途中 #今日の詩 #詩人は夜の生き物 #もろ朝だけど #July #dailypoets #instapoets #

もっとみる

#64 カフェで始まる世間話

関西出身の人と話をしている時に東京での暮らしの話を聞くと、よく話題にあがるのが、

“東京の人は冷たい”

っていう話

歩いていてぶつかっても謝らないし、
みんな忙しく動いていてロボットみたい、とか。

関西に住んだことはないから体感として関西の暮らしがどんな感じなのかはよくわからないけど、ホテルで働いていた時に大阪に行ったことのある外国人に「東京と大阪どっちがいい?」と聞くと「大阪」と答える人

もっとみる

夜行列車

窓が壊れている。

風が寒すぎたな。

Photo by えんゆう

もっとみる

やわいうどんにザブザブのかつ丼

長い車旅の途中にフラッと寄りたくなる店。
昔はドライブインという名前でたくさんあった。
ファミレスじゃない。
どこかのどかで、お国言葉が溢れている地元の人にも旅人にもやさしい気軽なお店というのが昔はたくさん会ったけれども、随分減った。
チェーンストアやコンビニエンスストアにまけて、なくなっちゃったお店も多い。でも日本各地にまだまだたくさん残ってて、そういう店を目指す旅…、というのもたのしい。

もっとみる