人気の記事一覧

断る力を鍛える:日常生活で使える断り方の練習ガイド

断る4連発

2週間前

どうしても譲れないこと

3週間前

112日目 なぜ、「自分の時間」は奪われてしまうのか?

先日、駅で、 相手:…交換しませんか? 私:え?なんて? のループを3、4回繰り返し、どんどん声が小さくなっていくので何かなと思ったら、正解は タイプなのでメッセ交換しませんか? だった。 すまんな…耳が遠くて。 ナンパや面倒な質問に使えるハックを見つけてしまった。

断るという選択肢

1か月前

かわいい子は知っている、相手が笑顔になる断り方

「僕も飲み会を断った分、仕事を必死で頑張りました」

2か月前

断ることに理由は要らない。誘われると相手を傷つけずに断ること、断る理由を考えるのに悩んでしまいますが、誘ってる側も断られて気にするような意外とないものです。誘われても理由に悩まず、したいことを優先して「ちょっと無理かな。ごめんね。」とシンプルに断ってみよう。

1か月前

恋愛 英語クラスの物語#1163「(申し出を)...すげなく断わられた、拒絶された」

2か月前

家族や知り合いから野菜等の食材をもらうことがあるのだが、不要なものは断った方がいいと気づいた。 無料でもらえるという利点がある一方、「何か料理をしなくちゃ」という考えに囚われ、結局上手くいかずロスになるので、ストレスがたまる。 3RのReduceではないが、不要なものは断ろう!!

違うと思ったら断る勇気は大切だな

『断る技術』とは?

「できる大人は、男も女も断わり上手」を読んで

断っていい

6か月前

〈日記〉 笑顔で軽く断りたい

5か月前

人間未満から人間になる訓練

たとえ、「ヤダ」も「イヤ」も「やめて」もいわなくても。

ほとんど事にNOを

仕事でキチンと「NO」というためのコツをあげてみた。

4日前