人気の記事一覧

知夫(ちぶ)への愛が止まらない!| 教育魅力化コーディネーター対談・宮野準也×竹村ふみ

【採用情報】教育魅力化コーディネーター&地域おこし協力隊を募集しています!

【コーディネーター】こんなメンバーが働いています!中高に関わる教育魅力化コーディネーター座談会を開催しました!

千葉から離島へ、教育の世界から小売の世界へ。心地が良い西ノ島での暮らし

中学教員から教育魅力化コーディネーターへ。町と学校の声を聴き、子どもたちの学びにつなげたい。

ありがとう京都。島根県に移住します!

津和野高校総合的な探究の時間【T-PLAN】全体像と5つの特長2020

2020年振り返り②~誰もいないフィールドに立つ~

#6 布と石を遊佐に投げてきた/百姓一揆

生きる限り続く変化と7000人分の出会い

津和野町教育魅力化コーディネーターを終えて

連載企画ー夢ゼミ探究の旅ー【第二章】倉恒由可子さん

最近の嬉しかったこと✨

訪問しました!瀬戸内の小さな島, 大崎上島に教育Villageが出現

津和野町でコーディネーターとして働くとは

伝わると伝える

プレッシャーを考察してみる

第1回 勉強会&ワークショップを行いました。

なぜ津和野?なぜ魅力化コーディネーター?

外に出たからこそ。

教育魅力化コーディネーター考察

7ヶ月目の考察

対話カードを吟味すると、これからの教員の立場を考えるきっかけになった

教育魅力化コーディネーター②

笑顔でいられたら、それでいい

教育魅力化コーディネーター

人見知り園児の現在地

転用可能な知見の逆にある自分の価値

+21

Pattern Learning

Webマガジン「ひみつ基地」にEDUTRIP in 島根・隠岐のレポートを寄稿しました。

働き方改革じゃなくて、仕事の仕方改革じゃない?