見出し画像

最近の嬉しかったこと✨


おはようございます!
嬉しかったことが先日いくつかあったので
記録も兼ねて。


①理数科の生徒達の努力が間近で見れたこと
zoomでネイティブの先生と
ゼミのグループメンバーで英語で
やり取りを繰り返しながら
伝えたいことを頑張って伝えようとしていた
姿を見て感動しました。
正しく伝えようと頑張りすぎなくても伝わるし
伝えたいという気持ちが大事なのだと
改めて感じさせてもらいました。
伝えたいことを伝えられなくて悔しいという
気持ちをわざわざ伝えに来てくれた生徒もいて
とても嬉しかったですし、その気持ちを
持つことができたこと自体が
素晴らしいなと思いました!
できる限り、支えになりたい。


②釜石高校のある先生が
小さいお子さんを連れて
バイオリンを持って家に来てくださいました。
弓を張り替える必要があったので
それが直ったら、
バイオリンスタートしたいらしく
「今度教えてください」と
お子さんが伝えてくれました!
本当に可愛いです☺️❤️
ちゃんと教えられるかな笑
頑張ります!


③コーディネーターの活動報告媒体の
方向性が確立してきました。
ここ最近考えていた、コーディネーターの
活動報告をどこにあげるかについて。
悩んではきましたが、
一つ候補として考えていた
広報かまいしに載せられるかも?
というお話を聞き、ちょっと光が見えてきた
感じがしました!
高校魅力化なので合わせて高校を魅力的に
したいという気持ちは当然ながらありますが、
活動報告を通して、魅力的な学校づくりも
目指していきたいなと改めて感じたこの頃です^ ^


写真は先日初めて体験したピザ作りで
作ってみたキウイピザです🥝
楽しいし美味しいし
キャンプ場で美味しい空気の中
このような貴重な体験ができて、最高でした!
ピザパンとかピザトーストとか
色々言われましたが笑
今度はもっと上手に作りたいです!