感涙

母、感涙

昨日は、娘二人(中1と中2)が所属する
吹奏楽部のコンクールの日でした。
(新人戦)

仕事は休みをもらい。
引っ越したので、電車で行ってみよう
かなーと色々考えていると、
「學校まで迎えに来てくれる幸せが
欲しい」
と、長女に言われて、車で向かい、
まちなかまでシャトルバスで移動する
ことにしました。

天氣が素晴らしく良くて、運動も兼ねて
金沢駅から市役所あたりまで、徒歩で
向かいました。2k

もっとみる
質問ありますか?
16

ランタン祭り&汽車の中のティーハウス

今日もまた、本帰国の前にやることリストをふたつ達成しました✨

まず、夜の7時から、ウィラメット川のランタン祭りに参加しました!日本の灯籠流しに倣ったイベントなのだそうです。

私も自画像と願い事をマジックで書いて、火を灯して川に流しました。

日本に本帰国する大きな転機を迎えることへの願いと、6年間、自分を大きく成長させてくれたポートランドに、感謝を込めて…

すごくすごく綺麗で、この6年間のポ

もっとみる

逆流(長渕剛 COVER!! LIVE'19 at DEPARTURE at Higashida,Kawagoe,Saitama) ~3年半ぶりの「埼玉ライヴ」 の映像,第六弾!!~

2019年3月22日~23日,OHORI123は,埼玉県の各所で,アコースティック・ギター1本の弾き語りでのLIVEを行っていました。

今回は,2019年3月23日,川越市のライヴハウス"DEPARTURE"にて行われた,OHORI123 YouTube Channel設立10周年記念LIVEを収録した映像から,長渕剛さんの"逆流"をカバーした模様をお送りします。

これも,OHORI123の音
もっとみる

とっても素敵な日♡

タイトルの通り今日はとっても素敵な日でした♡

まず私がボードメンバーをしているLGBTQ専門クリニックに、今日ついに、非営利組織としてのステータスが認められたとの手紙がIRSから届きました!!トランプ大統領による政府閉鎖で手続きがずっと滞っていて、一時はどうなるかと思いましたが、やっと私達の努力が実りました。ディレクターのケイティさんは嬉し泣きしていました✨

からの〜

ニューオリンズに引っ越

もっとみる

noteを始めてから今日で二ヶ月が経ちました。
投稿したnote65冊。
総pv数1575回。
もらえた総スキ数205。
そして昨日、フォロワーさんが7人まで増えてくれました。
ほんとうに嬉しいです。これからも誰かをあったかい気持ちにできる呟きをしていきたいです(*´ー`*)♡♡

Thank you ! (*っ ▽`)っ♪
6

個人的な報告と感謝の気持ちです。
今年の8/14にはじめての投稿をしてから、今日までに105スキ、1000pvをもらうことができました。
自分の気持ちの備忘録として始めたnoteでしたが、フォロワーさんも4人もついてくださっていて、本当に感謝、感謝の日々です。
ありがとう。

このリアクションメッセージ全種類見るといいことが起こる…はず。
3

僕をつなぎ止めてくれた恩人

連続投稿になりますが・・・笑

僕も最初から教師が「すてきな仕事」だと
言い切れたわけではありません。

じゃあなぜ今はそう言い切れるのか。
一人の生徒との出会いを振り返ろうと思います。

当時高校2年生だった彼のクラスに、
出席を取りに行ったとこから
彼とのコミュニケーションは始まりました。
人なつっこい笑顔とおしゃれな服装が
特徴の彼は、
すぐにうち解けてくれました。

そこから深くは進展しな

もっとみる
ありがとうございます!他にも見ていってください!!
1

さっき起こったことをありのままに話すぜ!

長女を幼稚園バスの停留所まで送って帰宅したら、次女(3歳4ヶ月)が着替えてたんだ!
パジャマをパジャマ置き場に置いて、タンスから服を自分で出して、着替えて、朝ごはんの食器のお片づけまでしてたよ!

子どもは急に伸びることがある。感涙!