見出し画像

ドラマ「舞いあがれ!」と「拾われた男」の感想

10月開始の朝ドラ「舞いあがれ!」で
毎朝泣いてます。

そして、とうとう毎週火曜22時NHK地上波放送の
「拾われた男」でも今週、泣いてしまいました。

ということで本日は、ドラマ感想文です😊

「舞いあがれ!」

主人公の子供時代から泣いてますが、
福原遥さんに変ってからの大学生編は
涙の質が違ってきました。

泣き方がダー😭ではなく
こらえきれずに
「うっ😢」
ポロリ😢となるのです。

なんかね、人力飛行機にかける青春がね。
あんなに熱い学生生活は送ってないのですが、
打ち込む姿っていいなあと思っていると
胸が熱くなって泣いちゃうんですよ。

朝8時からの朝ドラが復活して、
爽やかな気持ちでパソコンと向き合えます😊

福原遥さんはドラマごとに表情が違って、
可愛いだけじゃない🙌、と感心してしまいます。

「ゆるキャン△」の時はツンデレ風で
「正直不動産」の時はゆるキャラ風で
「舞いあがれ!」はひたむきで。

確か菅田将暉さんが高校の先生を
おやりになったドラマにも
出演されていたはず。

みんな違いますね。
すごいじゃない🙌

私の朝のリズムを取り戻してくれた
NHKと福原遥さんに感謝🙌

「拾われた男」

BS放送時に見る予定だったのに、
note巡りが楽しすぎて見忘れたドラマです。

ものすごく後悔していたら妹が
LINEで忘れないよう
スケジュール管理してくれました🙌

妹よ、ありがとう🙌

こちらのドラマは俳優の松尾諭さんの
自叙伝的なエッセイをドラマにしたものです。

仲野太賀さんが主人公を
伊藤沙莉さんが相手役を
演じています。

ヒロインの伊藤沙莉さんは、
第3回目の終わりくらいからのスロースタート。

それまでは惚れっぽい主人公が失恋しつつも
ゆるゆると俳優を目指すコメディ色が
強く大笑いして視聴してました。

草彅剛さんがまたいい感じで変わり者の
お兄さんを演じています。

今週は第4回を放送したのですが、
今まで振られ続けていた主人公が
ヒロインと幸せをつかむまでの話でした。

決して恵まれた環境にはいない2人です。
誤解を恐れず言うなら今は底辺の状態。
そこから抜け出そうとしているが努力は緩い。

そんな2人が少しずつ向き合い近づいて
気持が通じ合う話の流れに、

「うっ😢」となり
ポロリ😢となり
「ヒィック😢ヒィィック😢」
とすすり泣いてしまいました。

ドラマでダー😭はよくあるのですが、
すすり泣きがドラマが終わっても
続いたのは久しぶりです。

「舞いあがれ!」の爽やかな青春に
胸を熱くして泣くのとは違い、
若いからこそ現実の中でもがく
いじらしさに涙しちゃったんですよね。

どちらのドラマも若者よガンバ🙌みたいな。

私は将来、若い人に
「よくやった、あんたは頑張ってるよ」
とかりんとうを差し出しながら理由もなく
褒め続けるお婆さんになりたいと思ってます。

ドラマの泣き方から考えるに
着々とその理想に近づいているようです😊

あ、もう一つドラマで今週は泣いてるわ。

「鎌倉殿の13人」で泣きました。

もうね、これは和田義盛の退場がやるせなくて。

声も出さずにポロリ😢でした。

はぁ。もうすぐおしまいだな。

長くなりそうなのでここでおしまい♪

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?