見出し画像

全員、中高年! 2017年5月11日

 自称「撮影を止められた女」神垣です。

 八神純子のステージを見に行きました・・・


 毎年、5月3~5日の3日間、
 広島市内の平和大通りで開催される
 花のイベント「ひろしまフラワーフェスティバル」。

 今年はもう行くまいと思っていたのですが、
 初日に八神純子のステージがあり、
 夫がやけにはりきって「見に行く!」というもので
 しぶしぶ付いて行きました。

 会場は、平和公園に設置された屋外ステージ。
 現地に着くと、見渡す限り
 中高年の男女。

 全員、悪人が映画「アウトレイジ」
 全員、役人が映画「シン・ゴジラ」、
 全員、老人がドラマ「やすらぎの郷」なら、

 全員、中高年が集まったのが
 八神純子のステージでした。

 要するに、50~60代の
 「ザ・ベストテン」世代と言いましょうか、
 ラジオで「コッキーポップ」聞いていた世代と言いましょうか。

 御年59歳という八神さん、
 小柄ながらスタイルもよく
 昔と変わらぬクリスタルボイスに
 広島の中高年ファン(うちの夫含む)は魅了されていました。

 オープニングで八神さんが歌った
 「水色の雨」に
 わたしも思わず感涙にむぜんだのは言うまでもありません。


 野外ステージだったので、リハーサルも
 生で見れたし、聞けたのでした。

(メールマガジン【仕事のメール心得帖】VOL.2854 2017年5月11日配信)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?