思い出野郎Aチーム

#014 【2人笑いすぎ"VS裏トーク"ひとりレディオのはなし】

ONAIR TRACK LIST
M-1 雨の街 feat.小林うてな / 思い出野郎Aチーム
M-2 SEPTEMBER RAIN / the brilliant green

<今回のラジオで話されているキーワード>

Lee Izumida (絵描き)

グレープフルーツちょうだい(1998-2004)/ ゆらゆら帝国

とんかつまい泉

ノーブルホームのキャラ「ノブルン」

ノブルンはゆる

もっとみる
VS THANK YOU!
4

日記のようなもの 2020年7月6日(月)

仕事終わりにTSUTAYAへ寄り、『泣くな、はらちゃん』を返却。
代わりに『タイガー&ドラゴン』を借りた。
どうやら岡田恵和から長瀬智也へとマイブームが変わったようだ。

その後、成田本店で『らーめん再遊記』の1巻を買う。

大好きなシリーズの続々編。
カリスマである芹沢さんがラーメンの情熱を失いかけたところからスタート。
そこから怒涛の展開で車の中で一気読み。
漫画世界の中で前々作の主人公だった

もっとみる

こうゆう音楽がめっちゃ好き

”独りの夜は終わりさベイベー 君がどこにいても 今夜一緒に踊らないか それぞれの場所で”

”俺たちは耐えるためにこの街にいるんじゃない 絶えず鳴り続ける音楽で踊るためにここにいるんだ 距離なんか問題じゃない 音速で飛んでくリズム 仕組まれた分断よりも早く届けるラブソング”

サビに”ベイベー”が入ってる歌、いいよねーーーーーわかる?

#24 独りの夜は

社会人1年目の日記 24日目

こんばんは。だつをです。

一人でいることはあんまり苦しくは感じない。
むしろ気を使わなくて楽に思える。

でも友だちといる時の感情の揺れというものはその分なくなる。一定の気分でおだやかに過ごしている。

そんな中、YouTubeでこの曲に出会った。

「独りの夜は」 思い出野郎Aチーム

https://youtu.be/2x87sPN5z60

オッチャ

もっとみる
ありがとうございます!
4

台南は食事も気候もひともほぼ沖縄

大好きなバンド、思い出野郎Aチームがクラウドファンディングを始めた。

ただただ、かっこいいな!ありがとう・・・!

思えば、2月上旬に思い出野郎を見に台湾に行ったのが、直近の海外旅行になった。そのとき既に台湾では、ホテルでも美術館でもライブハウスでも体温検査と消毒をしてからでないと入れなかった。その状況を見て帰国してからも緊張感を持てた気がする。

初めて新幹線に乗り、台南まで足を伸ばしたが、沖

もっとみる

ダンスに間に合う、とはなにか?

ダンスに間に合うという曲がある。この曲は聞けば聞くほど不思議な曲だと思う。たぶん無意識に「え? この曲なに?」と思っているひともいると思う。

僕はこの曲のPVはまだ見たことがない。思い出野郎Aチームについてもわからない。ただ「ダンスに間に合う」は何かがおかしい。そのおかしさの理由を今日は考えていきたい。

まずだが、この「ダンスに間に合う」がどんな曲なのかを簡単に説明しよう。この曲が言っているの

もっとみる
サンキューです! 松本城と山並みです。
12

日記 2020/03/25 新たにハマったもの

昨日から思い出野郎Aチームが聴きたくなって、それから何回もリピートしては聴いている。今までも何度か聴いたことはあったのだけれど、ボーカルの声が少し苦手でハマりきれないでいた。それが昨日急にあの声が聴きたくなったのだ。バックサウンドは最高にファンキーでかっこよく、ボーカルの声を受け入れることができればどんどん思い出野郎Aチームにハマっていく。苦手だった(苦手だと思っていた)ボーカルの声も、今ではその

もっとみる

FUJI ROCK FESTIVAL'19 (26日)

フジロック振り返り。7月26日(金曜日)。

初めて観たであろう若い人たちが気迫に満ちたパフォーマンスと音に反応してモッシュしまくり、激的な盛り上がりとなった前夜祭の亜無亜危異。その嬉しさも手伝って友達のソメちゃんと宿で焼酎ガブ飲みし、いつ寝たかもわからないまま迎えた金曜の朝。睡眠不足&二日酔い。頭がガンガンしてたが最初のアクトから観たかったので早めに会場へ。この日観たのは以下の通り。

中村佳穂

もっとみる
「スキ」のひとつで今日はいい気分。
1

7.20 Living Aloha'19@唐津GREENBEACH HOUSE

福岡のイベンター、ABOUT MUSICが送るビーチフェス。佐賀に6年住んでたけど、1度も行ったことがなくて。今回、出演する8組みんな好きという奇跡的なブッキングで迷わず向かった。福岡では同日にビッグフェスティバル・NUMBER SHOTが開催されているので、こちらはひっそりと楽しむ感じ。キャパは600人ほどで、ソールドアウトながらもスペースが広くて快適。しかしこの日は台風5号と梅雨のコラボでなか

もっとみる
スキキキキー
13

日記 タロウ3がおもしろかった話

昨日でハナコさんの単独ライブ『タロウ3』がおわりました。二日間3公演、計450人動員、満席御礼でした。

コントが計8本、映像が6本。

珠玉でした。
特に頭3つのコントは似てるけど全く違う人間がでてくるんだから脱帽です。しかも3つともかなり笑い量多め。
あとは最後のコントがとんでもなかったです。前述してるので割愛しますが。

テレ東の佐久間さんもいらっしゃってて、Twitterでこの上ない感想を

もっとみる