見出し画像

DIFF'RENT STROKES @ LIQUIDROOM

カクバリズムの新しいパーティー。2023年3月4日(土)開催。
YOUR SONG IS GOODと思い出野郎Aチームの対バン。
正直、自分も中止かと思った。
でも、ガッツリやったし、バッチリ楽しかった。
ショーを続けていくユアソンの選択をリスペクトします。

会場には、おしゃれかわいい女子たちやリズムの取り方がおしゃれ上手い男子たちがたくさん来てた。好きなミュージシャンもゲスト席におられたので、来月ライブ見に行きますよー、の念を送っときました。

そんで、ユアソンのが出番先で遅刻してしまいまして。すみません。Short Vacationの途中で到着したんですけど、1曲めだったでしょうか。どうでしょうか。
ドラムはceroなどでもおなじみ、みっちゃんこと光永渉くん。前にもサポートしたことなかったっけ。
ドラム変わるとほんと変わるねー。おもしろい。シュアーな感じ。
おかげで、あれこんなにスイートでメロウでキュンだったかユアソン、と思った。まだまだ知らない表情がありますな。
Onのイントロでイーちゃんこと松井くんがオリメンかのようにぐいぐいみっちゃんに迫ってたの最高だった。
毎回言うけど、はーーーーーもっとがっつりみっちり見て聴いて踊りたいなー!!

DISCO MAKAPU'UのかっこいいDJ(かっこいいと思ったら、Jさんはもちろんだけど、川辺さんだもん、そりゃかっこよくて当たり前じゃん)を経て、思い出野郎Aチーム。
そういや見るの初めて。
なんか先入観として「暑苦しい青年たちがエモい感じに速い曲をがなる」みたいなんがあったんだけど、そんなに速くなくてがなるんでもなくて、これなら年寄り(俺)でも大丈夫。
暑苦しくてソウルフルで、ホーンがやわらかくて、引用のしかたがスマートで、ユニゾンのコーラスがエモーショナルで、踊れて楽しい。
私ふだんあまり歌詞を聴いてない人なんですが、これだけコーラス象徴的だと歌詞大事だなー、と思った。高橋くん書くの頑張ってください。
「社長にラブソング作ってと言われてて」MCからのユアソンLove Songはアガった〜!

このパーティー次回もあるのかな。たっぷりツーマンはいいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?