明けぬ夜でも

私には、好きな曲が沢山ある。

もとより、好みのアーティストはいてもこだわりは無いため、ジャンルの偏りはあれど様々なアーティストの曲を聴く方……だとは思う。

それでも、一度曲にハマると当分はその曲だけを聴き続けるので大体一週間くらいで飽きてしまう。
そしてまた新しい曲を探し、その曲を聴き、使い捨てる。

そんな私にも、いつ聴いても心が落ち着くような、それでいて鼓舞されるような「マイ応援ソング」の

もっとみる

#4 大切な人を大切にしながら奏でたい

久しぶりに大好きなお店へ。

とあるチーズケーキを口に運んだ瞬間、「キタコレー!」と思った。
優柔不断だが、食べたいメニューは例外なくすぐに決められる。

自分の気持ちの把握はなかなか難しいけど、食欲の直感には敏感だな。

食べたことのない種類のチーズケーキが、とても美味しそう......!という勘が当たり、すかさず内心ガッツポーズ。その瞬間、塩キャラメルソースの香ばしい甘さが口の中で広がった。

もっとみる
スキ返し♪♪
12

【Spotify】自分を信じろ(A面)/つらいけど(B面)

日曜日はスポウティ、ファイッ。

私は弱い。
自慢じゃないけど弱い。
臆病である。脆い。

まぁ何だっていいや。
よって、私は私を応援することにした(今日も元気です)。

「独りじゃねぇから」というプレイリストを作った。
でもなんとなく、二つに分けることにした。
音楽から“頑張れ”って言われたいときと“頑張りすぎるな“って言われたいときの両方がある、わがままな人間なのです。

A面(自分を信じろv

もっとみる
自由
32

【回想録】yu-kaバースデーライブ2018を見届けて

拝啓 yu-ka様

僕があなたのライブを最初に見届けたのは、「yu-kaバースデーライブ2018」でした。
今日は、その時の思い出を綴らせてください。

会場は、「はっぴーの家ろっけん」さんでした。

先程「見届けた」と書きましたが、見届けるよりも、ひたすら野菜を切っていた印象の方が強いです(笑)

懇親会で振る舞うお食事の用意に、時間がかかったのでした。
参加者が想定以上に多かった&スタッフわ

もっとみる
スキ、ありがとうございます♪
9

【今日の一曲】世界の真ん中を歩く/夏代孝明feat.初音ミク

アニメーションです。しかもかなり豪華な。
いろんな人を応援するMVになってるけど、
歌詞はよくあるバカ真面目な応援ソングではないです。
聴いていていつの間にか元気が出るような。

メロディが優しいポップな感じで、MVのイラストが美しくて泣いてしまいます。
自分は自分でしかない、誰にもなれないし、誰も自分にはなれない。
辛いことばかりの世界かもしれないけど、前を向いて、胸を張って、
自分らしく歩いて
もっとみる

スキ嬉しいです!
4

応援ソング、推します♫

皆さん、愉しんでますか~?
「愉~more」(「愉しい」をもっと(more))のトシヤです。
↑の書き出しも久々です^^;

今、noteで「#いまから推しのアーティスト語らせて」というテーマで投稿コンテストが開催されています。

早速、「応援ソングライター・Yu-ka」を推す投稿をしようと思いたち、昨日投稿しました~

いざ、読み返すと…

Yu-kaというアーティストを推すというよりは、

もっとみる
スキ、痛み入ります~♪
10

負けない君になれ~~♪

ふっと思いだし、久しぶりに聴いたこの曲「負けない君になれ」
note仲間だった ゆき坊さんの作詞です。
(現在ゆき坊さんは noteを卒業されています。)
作曲は 鈴木ミカさん https://mika-ishii.hatenablog.com/


この詞に託したゆき坊さんの想いは
誰かと競い合い勝ち負けの生き方なんてしなくていい。
比べたり 比べられる必要なんてない。
ただ、「負けない君」にな
もっとみる

嬉しいです♡
24

「兵、走る」に連発トライ

こんばんは!
今度の日曜日、ラグビーワールドカップ運命のスコットランド戦!
今夜のスコットランドvsロシアの試合結果にもよりますが、
目標のベスト8進出をかけた熱き戦いが間もなくやってきます!
番組は毎日ラグビー日本代表応援モード!
今日は、ラグビー日本代表応援ソング B'zの「兵、走る」が
話題になっていることを紹介しました!

敬意を表しまして、
やまねは「兵、走る」のサビに毎時間トライしまし

もっとみる

#2 やりきったんだって。

「一人暮らし」これが、紛れもなく私にとって大切で大きな夢なんだ。社会人になりたての頃は、すぐに叶うものだと思い込んでいた......。

もっとみる
わーい!ありがとうございます♪
7

ただ誰かに応援してほしい時

どうしても乗り越えなくちゃならないことって時々ありませんか。

逃げてしまいたいけれど
逃げることが許されないとき…

だれかに応援してほしいし、背中を押してほしい
でも、だれにも話すことができないとき…

そんなとき、自分をどうやって応援してあげるか

私の場合は、大好きなアイドルに応援してもらいます。
※大好きなアイドル=ももいろクローバーZ
凹んでいるときは、ももクロの曲を聞いている。

もっとみる