見出し画像

元気が出る曲 前向きになれる 勇気がでる歌😊 倍速…。笑

夢、希望、自由、反骨心など、元気がでる曲かな🌱

生き方というか、人生で何が大切か
思い出させてくれる曲でもあるかと。
youtubeのMVを付けました。良かったらご覧ください🍀

リトルシンガー 緑黄色社会
dream of life 伊藤祥平
夢 GReeeeN
祝福 YOASOBI
群像夏 パン野実々美
イマジネーション SPYAIR



就活応援ソングだったり、ゲームのテーマ曲。
友情・努力・勝利 アニメのテーマソング。
ジャンプ系なので、前向きになれる感じがいいかな✨

ちなみに、
これらの曲を2倍速で聞きながら、
口パクで歌っています。笑
脳の回転数が上がるような気がするため。
この速度に慣れると、普通の会話が、
遅く感じるとまでは、いかないものの、
ゆとりがあると感じるようになるかと。
そうすると、今まで理解できなかったことも、
理解でき、普通の人より早く答えることが
できるようになった気がします。
聴くだけだと、インプットで終わってしまうので、
喋る行為、アウトプットも必要かな。

肯定的な歌(詩)なので、何回聞いても
負担にならず、元気になるので良いと思っています。
TVerやyoutubeなども、標準で2倍で聞いています。
TVerは、標準だと、1.75倍までなので、
クロームのアドオンvideo speed controllerを使用しています。
「タイパ」的にも良いかと思います。

人生のビジョンを描き、夢を叶える。
楽しく幸せに生きる。手助けとなる歌になるかも^^

【余談1】
プロモ(PV)が好きな曲。明るくテンポが良いかな?
UNISON SQUARE GARDEN「kaleido proud fiesta」
NiziU니쥬 Paradise


K-POPってカラフルな感じ。J-POPと比べると。
後、横浜好きには良いかも。
オシャレなMV(ミュージックビデオ)になってる。

【余談2】
ちょっと昔ですが、たまに聞く曲(-_- )
いきものがかり「心の花を咲かせよう」
ゆず「栄光の架橋」
FUNKY MONKEY BABYS「あとひとつ」
ミスチル 「終わりなき旅」


全国高等学校サッカー選手権大会のテーマソング
NHK、アテネオリンピックのテーマソング
朝日放送、夏の高校野球の応援ソング
フジテレビ系列ドラマの主題歌

お読みいただきありがとうございました(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
Have a nice day!✨✨✨🌱🍀


・追記メモ
【YOASOBI歴代曲】
夜に駆ける
あの夢をなぞって
ハルジオン
たぶん
群青
ハルカ
怪物
優しい彗星
もう少しだけ
三原色
Into The Night
アンコール
RGB
Monster
ラブレター
大正浪漫
ツバメ
Blue
ミスター
好きだ
もしも命が描けたら
祝福
The Swallow
海のまにまに
アドベンチャー
セブンティーン
アイドル
勇者
Biri-Biri
The Brave
HEART BEAT
Adventure
舞台に立って

ありがとうございました^^ サポートやスキ、いただけたら嬉しいです🍀