パワプロ

急遽開催 ヨモデミー賞!

ある日の真夜中のこと。

いつもと同じようにradikoのタイムフリー機能を使って、「オードリーのオールナイトニッポン」を聴いていた。

テンポの良い2人のトークが進められ、時々入る若林さんの怒号がとても面白くて、今週もずっと聴いていられそうだった。

そして2時を過ぎた頃、春日さんのトークが始まった。

その時のトーク内容は、春日さんの生きてきた人生の中で一番影響を与えられて、思い出に残るゲーム

もっとみる
ありがとうございます!これからも頑張ります
13

人生観を見出してくれた

皆さんおはこんばんにちは!オバロです。

私は小中高と野球に携わっていたので

野球に関する知識は自慢出来るほどだと思います。

ですが野球経験者とは深く話しません・・・

何故か?個人の経験からの主観はかなりすれ違いな話になり

最後は気まずくなってしまうのです(笑)

例えば打つ時の両手の力加減の比率でも

十人十色の価値観があり同意で話が終わる事もありません。

昔から「野球と宗教の話はする

もっとみる

第3回幻想パワプロを終えて

お世話になっております。軍曹(@NeoGunso7)と申します。
今回は「幻想パワプロ」という特殊なお遊びについてお伝えするべくnoteを書いております。

幻想パワプロとは?

まずそもそも前提の話として、「幻想パワプロ」という単語に馴染みがない方がほとんどだと思われます。それは当然でしょう。飲み会の席で酔った勢いで僕が勝手に思いついた単語ですから。

幻想パワプロとは… eBASEBALLパワ

もっとみる

米、球児。そしてハイブリッドなゲームデザイン。

こんにちは、こぶちです!

さて、「天穂のサクナヒメ」。話題になっていますね!

かくいう私も早速買ってみてプレイしてますが、ドハマりしています! しかしこのクオリティを2名で造り上げたというのですから、すごいですね! 開発期間5年もかかっているということなので、その粘り強さ…白米の比じゃないです。

そして稲作の成果によって主人公の成長が変化し、アクションゲーム部分の攻略に変化を与えるというゲー

もっとみる
その一手間に感謝ッ…!
3

パワプロ2020 オリジナル選手 田中誠

1.概要

田中誠(3)
1935年生まれ1959年入団
浜島第一高校(1950〜1952)-月読帝国大学(1953〜1956)-旭日鉱業(1957〜1958)-紀洲スイフツ(1959〜1974)
通算成績 .295 2001安打 367本塁打 1218打点 69盗塁

 紀洲スイフツ全盛期を支えた強打者でありスイフツを人気球団とした男でもある。スイフツ最強打者と言われればこの男を挙げる人がほとん

もっとみる
はい、ありがとう
3

ミラティブ甲子園

みなさん、こんのーやー🍡

ミラティブ配信者兼Youtube動画投稿者の、のーやです。

今日は8月末に開催したミラティブ甲子園について話そうかなと思います。

ミラティブ甲子園とは?

心桜監督・ゆきんぼ監督・かむりむか監督・そして私のーや監督の4人でパワプロ2020の栄冠ナインを用いてそれぞれのチームを事前に作成し、8月30日に観戦モードで戦わせるという大会企画で、Vtuber甲子園やにじさ

もっとみる

パワプロ2020 オリジナルチーム 大島田ペンブロークス

いつもの

 パワプロ2020でペナントを回してできたオリジナルチームを紹介していくシリーズ、7本目です。前回の帝國ニッケルスパローズの記事はこちらです。

 今回の球団は大島田ペンブロークスです。三嶋グラディエータースと同じ2000年に大リーグに新規参入した球団です。

チームの詳細・歴史

 大島田ペンブロークスは20年前に参入した球団で親会社は時計の製造会社である大島田電算機であり、計算機分

もっとみる
はい、ありがとう
4