生まれてくれてありがとさん

7月17日
テレビで流れるポカリスエットのCMに心を奪われる。
いつもポカリのCMの曲はすごいポカリっぽくていいっす。
綾瀬はるかの時のミスチルの未来もすごいよかったし、今のポカリのCMの曲も良すぎるかもしれない。
色々調べてみたらena mori & Tomgggの「なんてね」って曲らしくソッコーでSpotifyを開き聴いてみるとこりゃたまらん!
たまらんたまらん!
「もぎたてのパッションフルーツじゃないんだから」と小さくツッコミを入れる。
諭吉佳作/men以来の衝撃!
来世はCoccoみたいな危うい感じのディーバになりたい。

7月18日
今日は待ちに待ったパワプロの発売日。
パワプロは今年で30周年らしくオレからもありがとうとおめでとうを言わせていただきたい。
ありがとうパワプロ。
おめでとうパワプロ。
小学生から新作が出るたびに買ってるゲームはパワプロとポケモンぐらいで特に中学2年生の時にPSPで発売されたパワフルプロ野球ポータブル4略してパワポタはメチャクチャやり込んだ。
特にマイライフというモードが好きで、自分がドラフトで指名された一年目のプロ野球選手になり、実力社会であるプロ野球界で頑張って活躍しよう!みたいな感じでオレは登録名をBIG BOSSよろしく「HIBIKI」とし、シーズン通算打率.663を記録し球界に燦然と名を轟かした。
でも最近はペナントというモードが好きで12球団どれかの監督になりチームを優勝に導く感じなのだがコレも面白い。
現実であまり勝てていない球団でプレイして年月をかけながらじっくりコトコト煮詰めていくとどんどんチームは上向きに。
あぁ燃えろ、中日ドラゴンズ。

7月19日
バイト先にもSwitchとパワプロを持っていき、社員さんに「暑いですけど、チラシの投函行ってきてもらっていいですか?」と言われたが「すいません、ゴホッゴホッちょっち体調が悪いかもです(何処となく儚げに)」と返しエアコンがガンガンに効いた店内に居座ることに成功。
13時から16時まで店は休憩時間でオレ以外のスタッフは13で仕事が終わり続々と帰っていく。
誰もいなくなったのを確認し近くのまいばすでお菓子を買っちゃったりしてパワプロ三昧。
こんなボクでも好きでいてくれる?

7月20日
代田橋のサンドイッチ屋さんに行って、帰りちょびっと昼寝。
夜に起きるとまこじがリビングにいてクニサダの2人は大阪のお笑いコンテストに出るらしく今から夜行バスで大阪に行くとのこと。
クニサダ2人が家を出て行った直後にねぎから着信「下いるから開けて〜」
ねぎを部屋に迎え入れると「暇やから来てん」と女の子みたいなことを言っていた。
ウチのハードディスクに録画しているザ・セカンドとアンダーテイルっていうゲームをしに来たらしく一緒にアンダーテイルをやった。
あんまりゲームが上手くないねぎが面白かった。
あんまりやってこなかったもんねゲーム。
お父さんがプログラミングしたシューティングゲームしかやらせてもらえなかったんだもんね。
誰かと一緒にRPGをやるのは久しぶりだったから楽しかった。

7月21日
7:00〜13:00まだバイトをして代田橋のサンドイッチ屋さんにいると昨日ウチに泊まっていたねぎからLINEがきた。

自分のかわいさを理解している節が
ねぎにはある

彼女じゃないんだから。
16時過ぎに家に帰るとねぎはめちゃくちゃ肌着でチョコモナカジャンボを貪りながらソファに寝っ転がってセカンドを観ていて笑ってしまった。
アンダーテイルの続きをやっていくオレたち。
昨日よりいいプレイングを連発するオレたち。
途中ラーメンを食べに行ってまたアンダーテイルをやるオレたち。
アンダーテイルはオレも詳しくは知らないんだけどエンディングが何十種類もあるらしくオレたちの選択によってどんどん話が分岐していっていくらしい。
途中で迫られる選択にビビりながら物語を進めていくオレたち。
今までやってきたゲームにはなかった展開に感動するオレたち。
最初の方でオレたちに親切にしてくれたキャラクターをオレが倒してしまってどんどん話が進むにつれ「アレ?アイツ倒さない方法があったんじゃないか?」みたいな感じになっていき、ねぎは「あ〜あ!ヒビキのせいや!オレ、アイツ倒さんとこって言ったのに!」と何度も何度も言ってくる。
「オレだって倒したくなかったよねぎ」
「わかってくれよねぎ!」
最後のボスらしき敵を倒したらなんか多分一番ハズレっぽいエンディングを観させられてヘラヘラした。

ごめんねねぎ。
オレは弱いよ。

7月22日
朝起きると、リビングのソファで寝ていたらしく昨日までいたねぎはもう帰っていた。
ちょっと寂しかった。
その後。パワプロのペナントをやっていると15時ぐらいにザンゾウタカボイ(ベントウ)から着信アリ。
電話に出るとなんかタカボイがモジモジしている。
すると「実は今日オレ、誕生日なんだよね」
すぐタカボイの家に向かう。
電車の中でプレゼントなににしよっかなぁ〜と考えて、結構前にタカボイがお皿が欲しいみたいなこと言ってたなぁと思い出し下北沢の食器を売ってるお店に行きました。
カフェに併設して食器の販売スペースがありなんかすっごいいい雰囲気。
全然食器に詳しくないので色々みてグッとくる2枚をセレクト。
「オレって今からお皿をプレゼントするんだ」と思うとどこか自分が愛おしいほどカッコよく思える。
ピカピカのお皿に写った自分が松山ケンイチにも見えてくる。
見えてくるというか一瞬、一瞬だけ松山ケンイチだった。
ケンタッキーの10ピース無料クーポンなるものをお母さんから貰っていたのを思い出しケンタッキーにも寄ってタカボイの家に向かう。
タカボイにお誕生日おめでとうとお皿を渡したらとっても喜んでくれたみたいでとってもよかった。

おいしかったね

お皿にケンタッキーをのせてバクバク食べちゃいました。男の子だから。
その後、しんきも来てYouTubeでkiss×sisのオープニングを誕生日だからタカボイに観せてあげた。
最初は「何だよコレ〜何なんだよ〜」と戸惑っていたタカボイもアニメ本編を見せると「コレは、とんでもないね」とご満悦。
あの時オレたち三人の股間は確かに熱かった。
kiss×sisを観た後は、BLEACH、銀魂、NARUTOのオープニングをたくさん観て懐かしさで「死にてーーー!」©️みやっさん
カラオケにでも行きたいねとなっちゃってみやっさんに電話する。
一丁前に電話にでるみやっさん。
今日はカラオケ屋の夜勤ではないらしくそれだったらタカボイの家に来なさいと言い、他の狛江会メンバーにも電話をかける。
なんだかんだで全員タカボイの家に集合してみやっさんはGUの紙袋を被ったGUロボットや対狛江最終兵器デカチクロボ発進!もした。

狛江のナイトライダー
朝5時

すごい楽しかったです。

7月23日
夕方にタヨリから電話がかかってきて「今からまっすぐ加藤さんとイチゴのイクトさんにお風呂連れてってもらうけどヒビキも来れる?」
ヒビキはメチャクチャ来れるだったのでご一緒させていただきました。
加藤さんの車で明大前まで来ていただき車に乗せてもらうと運転席に加藤さん、助手席イクトさん、後部座席にタヨリが乗っていて車は八王子方面に走り出した。
加藤さんとは吉本に入る前からの旧知の中なのでいつもよくしていただいて、イクトさんとはちゃんと喋るのも初めてぐらいだったので緊張した。
オレは芸人をはじめる前からイクトさんとラッパーのtohjiが昔にやっていたシャイニングラジオのリスナーだったのでドキドキしちゃう。
車は途中パーキングエリアに泊まりながら八王子にあるスーパー銭湯に着いた。
そのスーパー銭湯なのだが八王子のありあまる土地をフルに活用して作られたメチャクチャどでかくて大興奮。
バズーカサウナなるものに4人で入ったのだが途中で熱い風、熱波がお客さんに向かってバズーカから発射されるサウナでオレは途中でたまらなくなり、皮膚が剥がれそうになり、サウナからイクトさんだけ残してみんな退出した。
おそらく9分ぐらい中にいたのだが水風呂でいくら待ってもイクトさんが帰ってこない。
オレと加藤さんでサウナに戻ると、最上段に鎮座しているイクトさんがあまりの熱さに「アンッ!アンアンッ!」と喘いでいた。
喘いでいるけど男らしかった。
その後、別のサウナでもイクトさんは「アンアン」言っていて敏感なんだなと羨ましくもありながら少し同情もした。
加藤さんは「最高だな!ヒビキ!」「楽しいな!」とオレに言ってくれて本当にオレも楽しかったから「最高です!」と言った。
スーパー銭湯を出て「ヤバいラーメンがあるんだよ」と連れて行ってもらったのが八王子にある「壱発ラーメン」
店内にたくさんのサインが飾られていて店員さんもすごい元気だしなんかさっきからすごいいい匂いがしてウォォォーーーとなる。
注文したチャーシュー麺を店員さんが渡してくれる際は「どんぶりに咲いた一輪の花〜」と元気一杯にチャーシュー麺を渡してくれる。
しかもはちゃめちゃに美味しい。
とろろとめかぶがトッピングされていてそれもすごい合う。 
イクトさんと加藤さんはスープまでたいらげていて、オレとタヨリはというともちろんキレイに美味しくいただいたのだがスープを飲み干すまではいけなかった。
なんて逞しい先輩なんだろうか。
最高のお店でした。
ラーメンを食べた後、みんなでコンビニに寄ってアイスをいただき、車で家まで送っていただきました。
もっとおもしろいことがあったので書きたいのですが辞めときます。
とても楽しかったです。ありがとうございました。


無駄にはしません