人気の記事一覧

私部会館にて19:00時より個人演説会を行います!

7か月前

6日目最後は私部会館にて個人演説会を〜

7か月前

市議会選挙に無所属で立候補

8か月前

伊東市の市議会議員選挙に立候補しました!

7か月前

やっと始められた「まちのゴミ拾い」

7か月前

選挙最終日の活動について

9か月前

お礼と、お詫びと、多くの伊東市民が選んだ未来

7か月前

アキのエッセイNo.168ー選挙における、私の候補者選びのポイント

1年前

最近、市議会選挙の遊説がうるさくて困る。候補者の権利といえばそれまでなのだが、必要以上に大きな音声で候補者名を言いまくるのは、正直言ってウザいと思う。遊説で綺麗事を言っておきながら当選した途端、特権を乱用して利益を追求しまくる俗物の存在は迷惑だ。こんなことなら遊説などいらんのだ。

一張羅で投票に行ってきました。

早朝5時に起床。朝の7時前に選挙の投票所に行く。うわぁ!後期高齢者が、20人ぐらい。ズラッと並んでいるではありませんか。この人達、みんな年金ぐらし。岸田首相が非課税世帯に3万円くれるってんで、自民党に投票するのかしら。イヤだな。私はバリバリの「リベラルな候補者」に投票完了。

昭和の選挙

10か月前

選挙活動用のチラシを公開します!

7か月前

明日は、各地方で、知事選挙、市長選挙、統一地方選挙である。みなさん、投票には必ず行きましょう! 自民・公明・維新をぶっ壊せ!

調布市の抱える問題?課題?

3行ポジティブ日記 2023年4月23日

1年前

今日行われた 住んでる市の 市議会選 19時現在の投票率 20.56% おいおい 勘弁してくれよ 組織票が多い党が断然有利じゃないか それじゃなくても、前回まで某党が第1党なのに..

地方自治体の選挙に行こう!:若者が知っておくべきポイント

【来年の統一地方選挙】れいわ新選組の『プリティ宮城ちえ』とは何者か?

おはようございます。 【note川柳】 市議会は重みがあるぜ1票が ※市議会選なら若者が議員になるチャンスは大いにあると思います。 職業政治家として生活できる市議の給料を出して年齢別人口構成に応じて若者や女性の議員数を確保するクォータ制もあり? Z世代よ選挙に行こう!