学習院

堀口英利さんへの公開質問状その52堀口英利さんはロンドン大学のカレッジ、東洋・アフリカ研究学院を卒業していなのではないでしょうか?

堀口英利さんへの公開質問状その52
堀口英利さんはロンドン大学のカレッジ、東洋・アフリカ研究学院を卒業していなのではないでしょうか?

堀口英利さんはFacebookにおいて、1年で英国の大学入学に必要な1年のプレコースと、ロンドン大学のカレッジである、東洋・アフリカ研究学院の3年間のカリキュラム、併せて4年分のカリキュラムを修了したと述べています。

ところが同じFacebookでは以下のように

もっとみる

堀口英利さんへの公開質問状その51堀口英利さん、嘘をつくのは止められないのですか?

堀口英利さんへの公開質問状その51
堀口英利さん、嘘をつくのは止められないのですか?

堀口英利さんはぼくの公開質問状が50に達したことについて以下の様に述べています。

>清谷信一さんの「公開質問状」と題した嫌がらせ記事は「その50」にまで達しました。
>もはや大半が同じ質問の「二番煎じ」とはいえ、他人への嫌がらせを目的に、
芸能人・ジャーナリストや政治家でもない相手の実名を挙げながら、ここまで

もっとみる

堀口英利さんへの公開質問状その50堀口英利さんがたった1年で「卒業」された東洋アフリカ研究学院の専攻は何だったのでしょうか?

堀口英利さんへの公開質問状その50
堀口英利さんがたった1年で「卒業」された東洋アフリカ研究学院の専攻は何だったのでしょうか?

堀口英利さんのFacebookやNoteの記事によれば、堀口英利さんはロンドン大学のカレッジ、東洋アフリカ研究学院を英国の大学に入学するための1年間のプレコースであるIFCと3年間の大学のカリキュラムをわずか1年で卒業したことになっています。

堀口英利さんへの公開質問

もっとみる

73式装甲車の後継はどうするのかねえ?

装軌式の73式の後継はどうなるのでしょうか。
現状陸自内でも議論はあっても話は進んでおりません。
現実的なのは装輪ですが、共通戦術車あるいは次期装輪装甲車をこれに当てるといところでしょう。共通戦術車は事実上三菱重工のMAVベースの車体で話が進んでいます。これが十分に使えるならば(疑問も多々あるようですが)、これを当てるならば量産効果が出て、調達単価が下がるでしょう。
次期装輪装甲車に関しては現段階

もっとみる

ご案内

先日、おいしいラーメン屋に行こうとした。
澄んだスープの評判の店。友人も太鼓判を押していた。
少し汗ばむような陽気。
坂道をふぅふぅ言いながら歩いていく。
店が見えてくると、手前にある神社に気付いた。
鈴の音がちりんと聞こえた。

―あ、ここは何の神様だろう

私は神社があると寄りたくなるタチだ。
どんな神様でどんなご利益で、なぜここにあるのか。そういったことを何となく眺めるのが好きなのだ。
加え

もっとみる
スキ、うれしいです¨̮♡
2

堀口英利さんへの公開質問状リストその4

じぶんの潰瘍性大腸炎を利用してぼくの発言を捏造、誹謗中傷を執拗に繰り返す堀口英利さんに抗議します。
このような難病の悪質な利用は難病者への誤解偏見を助長します。
堀口英利さんこそ差別主義者です。

堀口英利さんへの公開質問状その1
https://kiyotani.at.webry.info/202102/article_3.html
堀口英利さんへの公開質問状その2
https://kiyota

もっとみる

当たり前の事を丹念に

幼稚園生活が始まるお嬢様の中で、本年2保受を御考えの御家庭はどうぞ幼稚園生活を主軸に置いてお教室にお通い下さい、とお話しております。

わたくしは一回のお教室通いよりもお子様が幼稚園で得られる学びの方が大きいと考えております。

幼稚園は、親が連れて行く場所ではなく、お子様本人が自ら登園する、という意識をマインドセットして差し上げてください。

朝のお着替えや持ち物のお支度など、お母様が全てやって

もっとみる
ありがとうございます。幸せが降り注ぎますように
1

堀口英利さんへの公開質問状その49他人が自分にネットリンチするのは許せないが、自分がネットリンチを扇動するの大好きなんですか?

堀口英利さんへの公開質問状その49
他人が自分にネットリンチするのは許せないが、自分がネットリンチを扇動するの大好きなんですか?

>ネットリンチを受けて苦しんでいる人がいると「効いてるw」とか「耐性なさ過ぎ」と声を掛ける人を見掛けることがあります。
>他人が誹謗中傷されて苦しんでいる光景を楽しめる神経は全くもって理解できないし、
匿名の悪意に満ちた罵詈雑言に耐えられる人なんて、そうそういないでし

もっとみる

堀口英利さんへの公開質問状その48 堀口英利さんはどうしてNoteの労作を削除したんですか?

堀口英利さんへの公開質問状その48
堀口英利さんはどうしてNoteの労作を削除したんですか?

堀口英利さんはNoteに掲載した代表作あるいはご自身の原点である、「断ち切りたい『毒親の血』――『両親が開業医の一人息子であること』は必ずしも幸せでを意味しませんでした」を、最近削除しています。

これはある意味自慢話と同情を買おうという作戦の作品だと思われます。「迷い箸おじさん」問題で炎上したときも「

もっとみる

堀口英利さんへの公開質問状その47堀口英利さん、無回答なのに回答したかのようなデマ、虚言を飛ばすのはやめませんか?

堀口英利さんへの公開質問状その47
堀口英利さん、無回答なのに回答したかのようなデマを飛ばすのはやめませんか?

堀口英利さんはぼくの出した以下の公開質問状に回答したと言い張っています。

堀口英利さんへの公開質問状その2
https://kiyotani.at.webry.info/202102/article_4.html

>堀口英利さんは東洋アフリカ研究学院(4年制大学)を卒業したんでしょ

もっとみる