見出し画像

「オール学習院の集い」へ行こう!!


令和6年度「第36回オール学習院の集い」の開催について

【日 時】令和6年4月14日(日) 午前9時30分~午後4時00分
【会 場】学習院目白キャンパス(豊島区目白1-5-1)
【主 催】学校法人学習院
【共 催】学習院父母会 学習院桜友会 常磐会

こんにちは!
さくらんぼです。

今日は学習院の情報を共有しますね。
学習院初等科を志望してる方は行くのがおすすめ!

「オール学習院の集い」
聞いたことありますでしょうか。

「オール学習院の集い」は、学習院目白キャンパスで毎年4月に開催されます。
学習院の在校生、卒業生、教職員、保護者、さらには近隣の方々など、多様な人々が参加する親睦と交流を促すイベントです。
このイベントでは、さまざまなプログラムが用意され、
参加者は交流を深める貴重な機会を得ることができます。
学習院の教育の一環としても位置づけられており
学校と参加者とのつながりを強める場となっています。
このイベントを通じて、学習院のコミュニティがさらに結束し、
より充実した教育環境を築いていくことが期待されています。


「学習院の教育の一環としても位置づけられており」
「学習院の教育の一環としても位置づけられており」
「学習院の教育の一環としても位置づけられており」

ここがポイント!!!!!
なんと学習院初等科のお兄様、お姉さまが制服を着て、
見て回っているんです。
実際の初等科生をを身近に見れます!
制服を着たお兄様お姉さまを直にお子様に見せてあげて、
受験の意識を高めましょう。


しかも学校としてで行くのではなく、
ご父兄と行くので、初等科に通われているご両親も大勢いらっしゃいます。どのようなご両親かを見れるのも嬉しかったです。

去年は移動水族館が来ていて、子供も楽しめました。
見た後に紙の魚の帽子を貰えるのですが、息子の少し前で
無くなってしまいました。

初等科のお兄様が「僕かぶらないから、あげるよ!」と息子にくださいました。

やだ!スマート!!!
優しい!!!
かっこいい!!!!(惚れた)

「なんて理想的な学習院のお兄さんかしら!!!!」
と母は感動。息子もにこにこ。

このように、在校生との触れ合い(?)があるかもしれません。

あとは輪投げ、射的、キーホルダー作りなどもできましたよ。
学習院大学の学生の方かな。
中高校のダンス発表や楽器演奏の発表も見れました。
お昼ご飯は学食でラーメンとカレーを息子と食べました。

うーん、なんだか久しぶりのキャンパスライフ!!!!

なかなか学習院に関わりのない方が、学習院の行事に参加できることはありません。
コロナ禍では開催されず、2023年から再開されました!
とても貴重なイベントです!
学習院初等科を志望してる方は、参加してくださいね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?