姫野和樹

書くことでブログの方向性が見えてきた自己紹介のお話。

普段はどんなことをしているのか

都内のHRTECHで働いています。仕事を終えるとランニングステーション代わりにジムに行き、気分転換がてらユルユルと走っています。合間に読書したりAmazonプライムで洋画を見たり、Switchでドラゴンクエスト11sを遊んでいたりしています。

走りはじめた理由

ありきたりですが、東京マラソンに当選し走ったのがキッカケです。昔から走ることはとても苦手だったので、

もっとみる
スキ、ありがとうございます!うれしい!
10

【ラグビー姫野選手が実践したノーパン健康法】

洗濯物を干しながら何気なくTV観てたらラグビー日本代表が登場。その中の姫野選手のエピソードで手が止まった。

高校時代、県内では敵なしだった彼が、全国の選抜選手に選ばれて挫折を味わう。その時からウェイトトレーニングを積極的に取り入れて強くなっていくのだけど、もう一つ、取り入れたことがある。

「ノーパン健康法」

就寝時にパンツを履かずに寝るこの健康法を取り入れてから、急激に変化したとか。

放送

もっとみる
とっても励みになります!

ラグビーワルドカップ2019 海外メディアが選ぶプール戦ベスト15

ラグビーワールドカップ2019日本大会、一次リーグ(プール戦)が終了し、海外のメディアが、一次リーグのベスト15を発表しました。

今回は3サイトからピックアップ。すべてで選出されているのが、姫野和樹選手とラファエレ・ティモシー選手。姫野選手は、タックルやジャッカルでフィジカルを高く評価されています。ティモシー選手は、オフロードパスのスキルの高さが注目を集めています。

英国放送局スカイスポーツが

もっとみる
ありがとうございます💛
10

ラグビー・姫野選手の愛読書・問題について。つらつら考えたこと。

超大型台風首都圏直撃で、今週末のワールドカップ・ラグビーは、「水入り」、おやすみになりそう。

ここで、ちょっと脱線して、ラグビー日本代表周りでの、ちょっと気になる話題から。

今大会、スーパーマン的活躍で一躍ヒーローになった、フランカー/NO8の姫野選手に関する「読書家、愛読書は百田尚樹『海賊と呼ばれた男』でリーターシップを学び、百田尚樹『日本国紀』を読んで、日本人について学んだ。」というニコニ

もっとみる
とても嬉しいです。励みになります。
7

急上昇ワード「ジャッカル姫野」

━━━━━━━━━━━━━━━━
運×脳×習慣
運が良くなる脳の使い方を習慣化
━━━━━━━━━━━━━━━━

スポーツの世界的な大会では、
ファン以外にはあまり知られていない
「ラッキーボーイ」が必ずあらわれます。

ラグビーW杯では、姫野和樹選手が
「ジャッカル」という言葉とともに、
全国区になった!という感じです。

ネット上では「ジャッカル姫野」と
呼ばれているようです。笑

かつては

もっとみる