急上昇ワード「ジャッカル姫野」

━━━━━━━━━━━━━━━━
運×脳×習慣
運が良くなる脳の使い方を習慣化
━━━━━━━━━━━━━━━━

スポーツの世界的な大会では、
ファン以外にはあまり知られていない
「ラッキーボーイ」が必ずあらわれます。


ラグビーW杯では、姫野和樹選手が
「ジャッカル」という言葉とともに、
全国区になった!という感じです。


ネット上では「ジャッカル姫野」と
呼ばれているようです。笑


かつては、ラグビーといえば、
華麗なるパスやトライ。
五郎丸選手のようなキックを
する選手ばかり注目されてきました。


今回は、フォワードの選手
(前方でスクラム組む選手)が
注目されていて嬉しいです。


昔は、フォワードの選手は
泥だらけ、傷だらけになっていて
「むさ苦しい」
みたいに言われてました。


ジャージに泥が全くついていない、
バックスの選手の周りには、
女の子がキャーキャー言って群がって
いました。


ラグビー協会の人たちが、女性ファンを
嫌っていた理由が、今ならわかります。
(30年以上前の話です)


会社でも、華やかなバックス的な人ばかり
出世し、フォワードのような立場の人には
光が当たらないことがあります。


平成までは、華麗なパスを出すような
バックス的な人が目立っていました。


令和は、一人一人の特技や個性を
生かした「チーム」に光が当たる時代に
なっていきそうですね。


各国の代表選手が日本を見習って、
日本式のお辞儀や、ロッカールームを
綺麗に掃除することを取り入れている
そうです。


逆に日本人から、それらが失われ
つつあるような気がします。


日本の良さを取り戻して、
世界に広めていきたいですね。


------------------------------------

【運×脳×習慣 】
運が良くなる脳の使い方を習慣化
元カリスマ秘書コーチメルマガ
https://tcfirm.jp/p/r/p541G5A1

《髙畠真由美チャンネル》
https://www.youtube.com/channel/UCWxubIuqNhnszYD-lTLbmiw

《髙畠真由美LINE@》
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40tcfirm
■ID
@tcfirm


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?