髙畠真由美

TCF代表。元カリスマ秘書コーチ。【運×脳×習慣】運を良くする脳の使い方を習慣化する方法を発信。企業向けビジネスマナー研修、コーチング研修。元カリスマ秘書コーチシリーズ著者。秘書検定テキスト&問題集(ナツメ社)は14刷・39,000部。
  • 社長秘書としてサッポロビール13年勤務後、TCFを設立。企業向けビジネスマナー研修、コーチング研修。アスリート及びエグゼ
    6フォロワー

相手の気持ちがわかる人

「あの人は、私の気持ちを わかってくれない」という ことは、よくあると思います。 たまーに、相手の気持ちがわかるというか、 読めるような人と出会うと、 「すごいなー…

キャラ沢

電力自由化の新しいCMが いくつか始まりました。 週末からやたら目にするのは、 「キャラ沢」 唐沢寿明さんが、伝説のロック歌手、 キャラ沢に扮して登場。 https://www.

開運旅行

配信しているメルマガで 「運が良くなること」8つを お伝えしました。 1. 交友関係づくり 2. 健康増進とエイジングケア 3. 瞑想など 4. 風水を学び、整える 5. 情報の発…

新しい情報を得る

運氣を上げる10の方法6番目に 「新しい情報を得る」があります。 あなたは、 新しい情報を得るようにしてますか? 新電力事業について、友人や知人に話をすると、 情…

人を幸せにするために 経済力をつける

「お金なんていらない」 という人がいます。 しかし、 相手にGIVEする際、 お金が必要になる場面は 多々あります。 例えば、 寄付をしようと思っても、 寄付するお金がな…

モノを床におかない

以前、知人のデザイナーさんに 「オシャレに暮らすコツ」を お話してもらったことがあります。 印象に残っているのが 「床にモノを置かない」 ということです。 ついつい…