おはようございます 夜明け前の一番暗い時間です なんの音も聞こえない 静寂な時 これから明るくなるなんて信じられない 生きることと同じなのか 真っ暗闇の中 かなしくて生きる意味を見いだせない ただ息をしているだけだった でも少しだけ笑えるようになる 少しずつ少しずつ進む私
『本質の自分』の目覚めの前に想定外の苦境がやってきたのはなぜだろうと考えてみた。 単純にそれまでのわたしの生活パターンでは『本質の自分』になれないから強制的に変化を促されたのだ。流されて生きていても魂の目覚めは来るもよう^^。 でも変化を応用すれば自力で目覚めることができそう。
女優さんやタレントさんが芸能界に入る前に起き易いことの法則があります。芸能事務所にスカウトされる前に起きたらしい出来事。なぜかクラスメイト全員に急に無視されたり、理不尽な虐めに遭う。芸能事務所になどはいる気もなかったがこんなクラスメイトと一緒にいたくない、そう考えスカウトを承諾。
世の中は面白いくらい濁っている。濁っている人たちは気づかない。だって濁っている人は濁っているのが当たり前だから。私はいつも違う場所にいたんだな。何回も濁り仲間にされそうになったが常にお断り。誰が染まるかお前らのような者に。2023年はかなり濃い1年だったかもしれない!解放だった。
私はずっと書いてきたがt.冥王星の影響は社会だけではなく個人にも作用する。冥王星は極端であり異常つまり今まではあり得なかったことを意味する。私は冥王星が味方についた身でよくわかるが、今かなり不条理かつ理不尽な立場に追い詰められている人にエールを送る。自分の正義の道を邁進してね。
Broken openか。確かに私は切り捨てるべき人たちをどうしても見捨てられなかった。だから無理矢理こじ開けられた。壊してでも。今ならわかる。神様とかご先祖とかみえないサポーターが、こうするしかなかったと言っている。私の愛は深いのでなかなか切り離さないのをわかっていたのだね。
ここ(実家)にいるより、環境の良い場所でのんびり作業ができるところで生活したい。重労働はできないし、したくないけど、ここにいるから気力も体力も無いってなってるのかもだし。できればやっぱり海が見えていたい。山に囲まれたくない。でもすぐ飽きるかもって不安になる。旅して暮らしたい。