増資

ぐふっ、$RADA,増資発表しやがった・・・・前向きにレーダー開発につかってくれるなら許すが・・・このタイミングは下げがきつい(涙)。なんかいいニュースとセットでやってくれよ・・・。へたっぴ。

ありがとうございます!
1

音声認識/機械翻訳/音声合成/感情認識等のAPIを自由に活用/実装できるオープンプラットフォーム「mimi®︎」のFairyDevices株式会社がシリーズBで約10.2億円の資金調達を実施

資金調達情報
調達額:約10.2億円

ラウンド:シリーズB

募集方式:増資 + 融資

調達先:株式会社商工組合中央金庫
    株式会社DG Daiwa Ventures
    株式会社みずほ銀行
    株式会社りそな銀行
    信金キャピタル株式会社
    ダイキン工業株式会社
    ユナイテッド株式会社
    横浜キャピタル株式会社

調達年月:2021年2月

企業情報

もっとみる
トップページ「SNS紹介」より、運営SNSをご確認いただけます〇

グッドパッチのMSワラントをちょっと考えてみる

※追記3/8:野村証券の大量報告から行使動向を考察しています

みなさんこんにちは。MSワラント銘柄突撃大好きの「もこもこ」です。普段はTwitterで情報発信させて頂いています。

Twitter ⇒ mokorpho3653

まず、このnoteの表題画像にはグッドパッチ土屋社長のツイッター背景を使わせていただきました。無断でスイマセン。

「前進」の文字、多分グットパッチのデザイナーさんが作

もっとみる

MSワラントをゆるっと考える

みなさま、こんにちは。「もこもこ」です。

初めてましての方も、いらっしゃるかもしれませんが普段はTwitterで情報発信させて頂いています。

Twitter ⇒ mokorpho3653

仕事柄、ファイナンスの勉強や株式投資もやっておりまして、このコラムを読んで、ちょっとでも参考になったなぁと思っていただければ非常に嬉しいです。

2020年は新型コロナの猛威、そしてニューノーマル時代への変

もっとみる

合成生物学の雄:AMRS:AMYRIS、SECに SC 13D/A を Jan 21, 2021にFILING、ワラントが実行(2.5%ぐらい希薄化)されたけど、CASHはAMRSに入っていないもよう(CASH分の希薄化・希釈化が防止された?)・・・知らんけど

AMRS、SC 13D/A なる書類、ファイリングされておる。

よくわからんが、愛するAMRSちゃんのことなので、内容をできるだけ確認してみる。

The following sets forth, as of the date of this Amendment No. 3, the aggregate number of shares of Common Stock and percenta

もっとみる
ありがとうございます!

合成生物学の雄AMRS:Amyrisの株式希釈化について調べてみた(勘違いで間違いの可能性あり)

私のポートフォリオ、集中銘柄の筆頭、AMRSちゃん。

ほぼリタイア資金全額ぶっこんでいまして、ポートフォリオ中のAMRS率84%!!!

ほぼ私の人生はAMRSにかかっております。よって毎日血眼で、AMRSの情報収集に努めています。

AMRSのリスクは大きく3つかと思っています。

1つ目は万年赤字企業としてのキャッシュバーンにかかる増資リスク(希釈化リスク)、2つ目はLAVVANとの訴訟リス

もっとみる
ありがとうございます!
1

IRページ見たら、どこぞのファンドに、ムービングストライク式の新株予約権を発行してたみたいだねwww
http://www.pss.co.jp/ir/press/

アンジェスの通った道か?普通に一般からの増資だったら、また株価も違ったのかな?

ありがとう(^^♪

BNGO:Bionano Genomics増資!!!希薄化はどの程度?

BNGO増資です。希薄化がどの程度か、検証してみましょう(間違っているかもしれません、ご容赦あれ)

増資の内容

シーキングアルファによれば次のとおりです。29,016,393株を$3.05で発行し、$88.5程度の調達を行うと。ちなみに、2021年1月8日の終値は$4.7でMarket Capは$719.97Mです。

Jan. 08, 2021
Bionano Genomics (NASDA

もっとみる
ありがとうございます!
2

登記申請やらなんやら

法人の登記申請を自分でやるとき

会社を新しく設立して創業間もなく資金も潤沢でない場合、できることは何でも自分でやってみようと思うこともあるかもしれません。役所などの手続き関係がそうですよね。法務局だったり、税務署だったり、雇用関係だったりと会社として手続きをすることは多岐にわたります。自己資金が豊富で創業融資もそれなりに潤沢にできる人は、司法書士や税理士などそれなりに任せているので、あまりスター

もっとみる
嬉しいです!わたしもスキです!ありがとうございます!
2

コロナ禍で3500万円の第三者割当増資を実行、ありがたさと責任の重さを感じます。

今週、増資3500万円の振り込みをいただきました。このあと登記を行って増資を完了します。

今回の増資で今までと違うところは、協業を目指す事業会社が1社1000万円を出資してくれたこと、同じく協業を目指す2社の代表お2人が500万円ずつ出資してくれたことです。

先日も書きましたように、コロナ禍で飲食企業が打撃を受けている中での増資でしたので心配もありました。

そうした中での事業会社と、事業会社

もっとみる
嬉しいです!また読んで下さい。
5