さくらインターネットとテ◯の臭い

コロナで大阪府知事がテ◯に金バラ撒いたみたいに、今回のデータセンターで国が、さくらインターネットに金バラまくのって似てますね。 (´・ω・`)


笑うくらい。


見事な仕手株なんだけど、こうも似てるものかと思う。


テ◯は本物の株券印刷業で、実際にビジネスで稼いでいない会社。

さくらインターネットは、実際に実業があって一応稼いでいる会社。

両者は全然違うけど、仕手株の流れは似てる。


国策と勘違いした投資家。

実際の利益と見合わない、以上に高い時価総額。さくらインターネットは
時価総額2000億。PER287倍。
データセンターと補助金と夢詰め込んでも、バブってる。 (´・ω・`)


で、株価高い所でお約束の増資。
(´・ω・`)


売上200億。経常利益7億。
来期売上3割、経常利益2、6倍予想。
それくらいなら、
時価総額200〜300が良い所。


分かってはいるけど、200億の増資はイカツイな。 (´・ω・`)


見事に嵌め込まれた個人投資家が多そうね。


こういう香ばしい臭いにヤラれたら、
個人投資家は一発アウト!


逆に増資を仕掛ける企業としたら、補助金もらって、増資して、めっちゃ美味しい思いをしてる。


気を付けないとね。 (´・ω・`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?