友達100人できるかな

利益ゼロの運動会を企画した理由

①大人の運動会を企画したワケ

はじまりは「懐かしい、楽しそう、ワクワクする」という気持ちだけ。

ぼんやりと構想していた企画が、形になりはじめたキッカケは、僕が運営している人材系コミュニティでのイベントだった。人材系に所属する10人の方に参加してもらい、「やってみたいな」という企画・アイディアを出し合うというもの。そこで出したアイディアの1つが、「大人だけで楽しむ懐かしの運動会」の実現だった。

もっとみる

友達100人できるかな?のnote

こんにちは。yuya工房です。

さて、昨日はまど・みちおさんのことについて書きました。

なぜ?

どうした?

急に新たな角度のトピックにたどり着いた?

新境地?

そんな風に思われてしまったかも知れませんね。

実は、noteの友達が、100人になった事実に気づいたんです。

それで、

『ともだち100人できるかな?』

国民的童謡が脳内にこだましました。

脳の奥底に眠っていた感情を呼

もっとみる
Quick Thanks ♪(クイックペイ風)
18

人生は「つながり」で出来ているから、ゆるく友達を作った方が豊かになるよねって話

昨日、帯を書いた記事と同じ方なのだけど、これもなかなか感動した。

保育園の謝恩会で、こんなことを話すお母さんというのもなかなかすごいが、息子がバカにされたことを見返してやると言ったらば、仮面ライダーについての会を開いてしまうような人なので、さもありなん。

でも、私も昔から、なんで1年生になったら友達100人作らないといけないの?と考えていた方なので、こういうことをいう子供はいるだろうなと思う。

もっとみる
いただけるなんて、奇跡!
1