フォロワー数よりも最高の友達を最高だよね!って話

おはようございます。

最近、外食ばかりして調理師免許を
持ってるのに
全然使いきれてない夏樹です。
#しれっとチョビ自慢

今日の記事はフォロワー数よりも
最高の人間を一人でも
多くいた方がいいよねって話です。
#友達100人できるかな
#今日は短め


最近より一層思う事があるのです。

僕は仕事上沢山の人と接するんですが
その中で大切にしてる事があってそれが
『愛嬌』です。

これがある人とない人とでは結構
面白い違いがあるな〜っと思うのです。

僕の個人的な話になるのですが
愛嬌がなくてブスッとしてる人よりも
いつもニコニコ笑ってる人が僕は好きです。
#だいたい皆そうだろ

愛嬌レベル?を高める為に僕が
やっていることは
日常的に口角を上げて生活してます。
そうする事により
ずっと笑顔のままであることによって
結構変わりました。

よく人に言われるのが
「話しやすい」ですね。
例えば道を知らない人に尋ねる時なんかは
怒った顔や真顔の人よりも笑顔な人に
声かけたくなりますよね。
#博多に行くとだいたい道聞かれる
#地元の人間じゃないからそれはそれで困るw

特に口角を上げる事で効果的だったのは
「第一印象」ですね。
第一印象でその後の関係も決まってくると言っても過言でないくらい第一印象って大切ですよね。
#メラビアンの法則
#説明するのは面倒なのでググって


何が言いたいかというと
最高の人間と関わりたい、繋がりたい
友達になりたいのであれば
まず自分が最高の人間になる必要が
あるよね!って話です。
#似たもの同士が仲良くなるの

前にも言いましたが
ウンコにはハエが寄って来て
花には蝶々が寄ってくる。
#これを太文字にすな

ちなみに最近イベントとかで
変な人とかいるらしいんですが
僕の所には来ないんです。
#そうわたしは花です
#遠回しにディスって自己肯定感爆発してる

これからも趣味を最高に楽しんで
最高の人らと一緒に時間を
過ごせたらいいなぁ〜っと思うこの頃。



明日の記事は
『バカとは関わらない方がいいよね』的な
話をします。
#急に告知
#今日と真逆の結構トゲのある言葉を使います

是非お楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?