友達19人!

私「娘よ、お友達は出来たの?」

夏休みが終わって半月がたち、案外すんなりスタート出来たのでちょっと聞いてみました。

娘「出来たよ。」「何人出来たと思う?」

あまり期待しても、何と言おう……
私「ん~~……2人?」
娘「ブッブー」
私(1人はさすがに言いにくい)「3人?」
娘「ブッブーー」
私「えー、じゃあ4人?」(まさかの1人では?と思いながらも言えず)
娘「違ーう」

5·6·7·8·9と繰り返し…
私「19人?」
娘「せいかーい!」
私「あのー…娘よ、クラスであなた含めて子供19人だよ。自分も?もしかして先生?」
娘「そう!先生も!」

先生は私に言われてだとしても、“クラス全員お友達”と言える娘をステキだと思ってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?