利尿作用

191029_ サルフェートとは?

1.サルフェート

①:ミネラルウォーター事典のサルフェートとはより引用です。

ヨーロッパ産のミネラルウォーターに多く含まれるサルフェート

ミネラルウォーターに含まれている成分のサルフェートとは、硫酸塩のことで、マグネシウムなどのミネラル成分と硫酸基が結合してできたものです。

ということで私も初めてこの成分を認識したのですが、シリカ水を飲んでいるところ、つい成分表を何氣なく眺めていると何だか

もっとみる
ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
4

💗💚ダイエットにハーブティー④💚💗

こんばんは✨
結叶凛です😃

今日は、久しぶりに☀️さんとご対面✨😆✨

ちょっと活気を感じました🎵

そして、今日は都庁へ行ってきました🎵
あそこで働いている人はスゴい‼️
私は、36階に着いた時点で、耳と鼻がおかしくなり、滞在しているだけで、いっぱいいっぱい😂💦💦💦

そんな中、仕事を何時間もしているなんてスゴい‼️
私は、何度行っても落ち着いて居られない(笑)

慣れですかね

もっとみる

食品ロス削減推進法施行まですべきこと

目次

1・食品フードロス削減推進法に関する早急に取り組むべき提案

2・旬菜(トウモロコシ)コトダマmealレシピ

3・トウモロコシはフードロスゼロ旬菜!芯効果効能

4・トウモロコシ皮、ヒゲ活用法紹介

5・天候の移り変わりに左右される気分には!

食品ロス削減推進法施行まですべきこと

「食品ロス削減推進法」が5月に成立しました。

この法律成立に伴う背景は2015年国連サミットで採択され

もっとみる

『生薬・植物&季節の食材と薬膳』#05「魚腥草(ぎょせいそう)」

魚腥草(ぎょせいそう)とはドクダミのことです。

梅雨前から、あちこちの日陰で群生しているのを見かけますね。

名前の由来は、毒を抑えるという意味の「毒矯み」からきていると言われています。
また、「十薬(じゅうやく)」とも呼ばれます。馬に食べさせると十もの薬効があることがその由来とされています。
魚が腐ったような生臭い特異臭がすることから中国では「魚醒草(ギョセイソウ)」とも呼ばれています。

もっとみる

負のスパイラル

今日は、いや、今日も学校は1限から。

1限からの日は、ギリギリまで寝ていたいので朝ごはんは抜き。

お腹は意外とすかないが、体が糖分を欲している気がして缶コーヒーを買って飲んだ。

利尿作用の強いコーヒーは、もともと頻尿な私にとって効果絶大だった。

負のスパイラルである。

今日はゆるい雰囲気の授業なので良かったが、これから抜けにくい空気感の授業の時はどうしよう…。