人気の記事一覧

賃上げ・値上げ・インバウンド| 日本を元気にする三つの策

心の中の内需拡大                  

3日前

そして誰もいなくなる。

経済学者のポール・クルーグマンが中国経済の更なる衰退を予測

7か月前

鎖国と高度経済成長と

日銀保有のETFを労働者に配ることの効果と提言

#岸田やめろ っていうか、 #自民党やめろ って話です。存在自体が、納税者であり主権者である国民のにとって害悪⏩何一つ国民の為になることをしない政権は、即時退陣せよ! #自民党に投票するからこうなる 抜本的に「内需拡大」の措置をすべきだ 悪い経済を放置するな!

景気対策で30兆円の消費が足りてない?

1年前

#国民の敵 岸田首相、2022年度一般会計の税収「過去最高68兆円超」なのに「増税目指す政治」⏩SNSでは #怒りの声 「なんで還元しない?」「国民の敵としか思えない」 このご時世に何を考えているのか!

chatGPTに日銀のETFを配る政策について聞いてみた。

#大増税で景気悪化 消費税は15%に、道路利用税を新設…岸田政権、自民党が狙う「大増税」どこまでやる気なのか?国民を押しつぶされるぞ!今やるべき事は増税じゃないだろう!!

chatGPTとすごく深い会話をしてみた。

#超重税国家 「自民党に投票するからこうなる」がトレンド入り…消費税、退職金、雇用保険に国民年金まで負担増の国民負担させる岸田政権⏩ 物価高等で国民から悲痛な声が上がるなかで、岸田政権は “超重税国家” へと政策を進めている

#内部留保 日曜討論で新浪 剛史サントリーの社長が「我が社は内部留保は沢山ある!ただそのお金の投資先が見付からない」と発言。経団連大企業の合計で500兆円近くあるのに⏩ 何故これを、 社員への給料増や下請け業者の仕入れ値を上げないのか。安倍氏に無料でビールを配る余裕があるなら.日本の経済を考えろ!

通販番組の決まり文句に見えたもの

労働者に優しい政策『日銀の保有ETFを労働者に配ること』(簡単解説)

食日記7:バブル後賃金が上がらなかったのは、消費税でなく国と会社が国民の生活を考えなかったから!私の見解

日本の賃金上昇が続かない本当の理由。真実を伝えます。

記事『「日銀は悪い円安を止めよ!」という主張の決定的弱点』について(フェイスブック投稿より)

1年前

経済を動かす単純な論理 (櫻川 昌哉)