見出し画像

通販番組の決まり文句に見えたもの

皆さん、こんにちは!
占い師 徳俵ゑり です。

今日は、通信販売、通称:通販のテレビ番組で気がついたことを書きます。
最後までよろしくお願いします


皆さん、通販番組って、アレ、好きです❓
私は嫌いです💦
その理由は、
どこもかしこも同じ内容、同じ売り文句で、本当にどうにかならないものか(+_+) と思っているからです。

例えば、
『本日こちらの〇〇は36,000円 ”なんですガー"….』
『今番組をご覧の皆さま! 番組終了後30分以内にお電話くださった皆さまに….』
初回限定、"半額" にて….』
『今回特別に送料無料" にて….』

どうです❓
皆さんも思い当たりますよね!?

特にこの "なんですガ―" っていうのは、本当にシツコイと私は思うのです(# ゚Д゚)

どれも価格のことしか言ってないでしょう。
消費者として価格も検討するところだと思いますが、
それよりも商品の良さ、使い易さ、品質など中身、内容の方が大事だと私は思うのです。
だって、安かろう悪かろうじゃ、消費者として目利きできていないということになりますから。

ところが、どの通販番組を見ていても価格の協調ばかりしています。

例えば、掃除機や空気清浄機などは、非常にわかり易くてすぐに見抜けてしまいます。
掃除機を吸い取っている見本のあのゴミ….
肝心なのは絨毯やカーペットの髪の毛やペットの毛などがどのくらい吸い取れるか、その吸引力についてはどの会社も説明していません
その上、絨毯を吸い取るシーンは一切出さず、フローリングの上に置いた模型のチリを吸い取って、大きな声で「すごい吸引力ですよね!」と言ってしまっています。
空気清浄機にしてもフィルター洗浄や、フィルターの寿命については一切明言しません
さらには、国内製品ではありません(アジア諸国の製造国が目立つ)

つまり、良質では無いものを安さを強調して売ろうとする手法だと私は考えるのです。

「世の中、本当に勉強になるなぁ」と思いながら、私は通販番組を見て(研究して)います。

”なんですガ―” と聞こえるとを探したくなります♪

かつての日本では、殆どの商品、食品は日本製、国産でした。
サービス内容も、どこも競争するかのように顧客還元をしていました。
ところが、ここ最近は本当にひどいものです。

私も、自分の提供するサービスが「価格以上のものが得られた」とお客様に思ってもらえるようなサービスを提供でよう、努力し続けていこうと思います。

皆さんも、商品を購入する際には即買いではなく、
くまなくその商品を調査してみてください。
そして、ぜひとも、できるだけ良質な商品をゲットしてくださいね♪

内需拡大❣


本日も最後までお読みくださいまして、誠にありがとうございました。

  1. 皆さんとその商品の ”素敵なご縁💓" がありますように☆彡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?